2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 音祭

ミクシィのとある方に誘っていただいて、音祭というイベントに行ってきました。GROUND ZERO *1の1周年記念のイベントだそうです。今回はユニットの相方でありパンク好きの友人Mちゃんを誘って、ロックライブがメインのKENTに行ってきました。 まず開演時間…

 変換候補バトン

さっそく、“GW・なかなか出来ないことをやろう第一弾”。バトンの回答をしてみようと思います。いつもいろんな方にバトンを回してもらうんですが、なかなか回答できなくて申し訳ない・・・。 では、今回はみーたん☆徒然日記のみーたんさんから変換候補バトン…

 明日から

世間はGW。私は明日4月29日〜5月7日まで9連休〜♪でっす☆☆私の職場はメーカーということもあって、大型連休はまとめて取得。その代わりその他の月の祝日は出勤だったりするけど。 ということで、午後3時頃からすでにウキウキモードで仕事をしていた単純な私…

 ハッピバースデー

今日は我らがゴスペラーズ村上てつや氏のお誕生日。今日は珍しく覚えていました・・・(爆)*1 ってことで、 てっちゃん、おめでとう♪ あと、都内のスクールに通っていたときの恩師、I先生も今日が誕生日だったらしい。おめでとうございます!!4月24日生ま…

 ひのまち

毎月第4日曜日のひのまちルネッサンス。今回またしてもお天気が気になるところではありましたが、どうにか一日持ちました☆ 本日は相方Mがお休みだったのでちょっぴり寂しく、そしてレパートリーもかなり少なめだったから一日持たずに大変でした(汗)でも、…

 ツタヤにて

久々にCD借りました。 Under My Skinアーティスト: Avril Lavigne出版社/メーカー: Arista発売日: 2004/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (85件) を見る ロックあんまり聴かないんだけど、アヴリルくらい聴いといたほうがいい…

 けむりだま

友人ばんびちゃんがボーカルを務めるバンド「けむりだま」の練習にお邪魔してきました。場所は小山のライブハウス「CROSS ROAD」の併設のレンタルスタジオにて。(あくまでもバンドの練習のためライブハウスは入らず。)ここ、隣になぜか模型屋があるし、ス…

 話し合い

昨日4月14日の報告、そして練習を兼ねてユニットの相方Mの家、そしてスタジオJIVEに行ってまいりました。スタジオで練習するのはほぼ初めてで、相変わらずマイクのセッティングなどが分からん私。勉強せねば。 そして、その後ガストに行きミーティングを。午…

 ミヤギグ代表者会議

5月27日&28日に開催されるミヤ・ストリート・ギグの代表者会議のため、宇都宮市役所に行ってきました。 ここで、ちょっと余談。私は某大手メーカーの事務をやっています。いろんな派遣会社から派遣されている派遣社員の人もたくさんいて、私もそのうちの1…

 Indyカフェ

Indy Japan300開催に伴うRADIO BERRYの期間限定カフェ「Indy cafe」に行ってきました。3月30日にも行ったカフェ。前回カフェ飯にありつけなかったので、今度こそって思ったんだけどダメだった・・・。夜6時までの営業って早すぎる!せめて8時、妥協しても…

 待ちに待った〜PART2〜

岡本真夜ファンクラブの会報が届いた。今回の会報にはデビュー10周年特別プレゼントとして、なんと!! 直筆名前&サイン入りポートレートが!!! 数日前からミクシィやファンクラブ限定BBSでも話題になっていたので、かなり楽しみにしていました。そして…

 待ちに待った

ゴスペラーズファンクラブの会報が届いた。さっそく所感を箇条書きにしてみます。(多少ネタバレあり、注意。) とか言って、まだきちんと読んでいないんだけど(爆) ・ゴスペラーズコンサート2006inNaeba まずは2月18日〜2月22日まで行われた恒例の苗場ラ…

 マジで!?

3月27日にも書いたのですが、来月末に出演させていただくミヤ・ストリート・ギグの事務局より手紙が届きました。内容は公式HP(http://www.takanex.com/miya-gig/)にもあるとおり、演奏団体のタイムスケジュールが決まったとのこと。 で、気になる我がSunny…

 久々の買い物

久々に洋服を買いに行きました。ここのところ、ゆっくりショッピングをする暇もなくて。最近、趣味での活動が忙しくなってきたことはすごく良いことなんですけどね。 ということで、近くのFKDに行ってまいりました。かなり迷ったあげく、CINEMA CLUBというと…

 ART-SCHOOLライブ

行ってきましたアートライブ@HEAVEN'S ROCK宇都宮 。2月19日に書いたように弟がファンなので一緒に行ってきました。アートについては全然分からないっていうか、こういうロックは普段あまり聴かないのでライブ前に予習をしておこうと思ったんだけど、結局出…

 花盛り

桜咲く季節な今日この頃。最近よく「お花見行かないの?」って人に聞かれます。私としてはお花見行きたいんだけど、今のところ時間が取れそうにもない(悲)。でも、やっぱり桜を見ると癒される。和の心ですな、きっと。 そういうわけで、自宅近所の図書館に…

 ミーティング

今の私の目先の目標。それは、以前から憧れていたミヤ・ストリート・ギグのステージを成功させること。それに力を注いでいきたい今日この頃であります。 そんなわけで、相方とカラオケでミーティング。本日は「ピッチを改善する」をテーマに取り組んでまいり…

 新曲発表

待ちに待ったゴスペラーズの新曲、「一筋の軌跡(仮)」が5月24日発売決定!!実に1年7ヶ月ぶりのリリースです。 まぁ、1年7ヶ月というと長かった〜、って気もするし、間に黒沢薫やゴスペラッツの活動などが入ったりしたので、案外そうでもないのなぁと…

 あっ!

しまった!本日は黒ぽんの誕生日。ゴス友さんからのメールでさっき気づいたよ。手帳に書いていたのに忘れていた私って一体・・・*1。えーっと、黒ぽんいくつになられたのですか?35歳だっけ??こんなんじゃ、ゴスマニ失格だな、私。 今日のHEY!HEY!HEY!で、…

 仮歌録音

そんなこんなでベルモールをあとにした私とkiyoteruさんは、私のユニットの相方Mと合流。kiyoteruさんのご協力として仮歌を入れるお手伝いをさせていただきました。とは言っても今回の歌い手はMだったので、私は何にもしていないのですが(爆) ちょうど良い…

 川江美奈子公開録音@ベルモール

先日のベルモールライブでお世話になった音響のO様とRANさんに誘っていただいて、川江美奈子さんの公開録音を観てきました。今回は仮歌を録音するため、たまたま宇都宮に来てくれたkiyoteruさんもお誘いすることに。そして現地では、ゴス友さんとして日頃交…

 地獄の特訓(爆)

ユニットSunny Placeとして一緒に活動し始めたうちの相方M。そのMが先般よりバンド活動を始めることになりました。Mは元々ソロ志向というというよりは、バンドのボーカリスト志向。そんなわけで、Mのバンド活動については私も喜んでいたわけであります。 し…