2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 24時間テレビボランティア

24時間テレビのボランティアに参加させてもらいました。例年会場が日本武道館になっていましたが、今年は東京ビッグサイトへ変更。そして、今までは初日〜二日目朝までのシフトでしたが、今回は二日目早朝からラストまでのシフトで活動することに。栃木から…

 実感…↓↓

地元の駅で歌ってきました。歌唱力・表現力ともに未熟なので、道行く人に止まっていただくというのはなかなか難しいもの。一時間ほど歌って終わり楽器を車に積んで帰ろうとしたところ、ちょっとした人だかりが!車で通りがかりだったので一瞬でしたが、男性…

 レンタル

いろいろ借りてきました。図書館にて。 光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (327件) を見る (2009/8/31読了) ディスカバリーアーティスト: …

 ひのまちルネッサンス

8月19日に書いたとおり、ひのまちルネッサンスに参加させてもらいました。まずは、セットリストを。 恋におちて〜fall in love〜 Alone Chain(オリジナル) ユメマチビト(オリジナル) 月光浴(コラボ。キーボード伴奏) ソロで4曲、あと今回はボーカル&…

 宇宙へ

相方さんと宇宙へを観てきました。ちょうどワンコインキャンペーン中でありがたい!やはり、ゴスペラーズが日本版主題歌を担当しているので、ここは観ておかないとwこれから観る方も多いので詳細なネタバレは控えますが、映像がとにかくリアル〜!特に過去に…

 新情報続々と!ほぼ日手帳2010

ほぼ日刊イトイ新聞監修の一日一ページタイプのほぼ日手帳。私は2006年から愛用しており、今年で4年目。今年になって、ようやく自分らしい使い方ができるようになってきました。 ほぼ日手帳とは何ぞやという方は、こちらを見ていただけると分かりやすいかと…

 音合わせ&告知

週末にイベントに出させてもらうのでその練習もかねて地元の駅へ行ったら、たくさんの人と警察官が!!選挙戦真っ只中ということで、M党代表のH氏と候補者I氏が演説をしておりました。仕方ないので、駅ストリートは断念。いつもの公園でリベンジ(?)してき…

 ついに完結!

約一年半続いた週刊マイミュージックスタジオが、81号をもってついに完結!途中PCトラブルなどもありましたが、一通りやり遂げました。DTMを周りでやっている人って少ないのもあり、以前から興味はあれど中々入口に入っていけない感がありましたが、購読する…

 ヘッドスパ☆

行きつけの美容室へ行ってきました。とりあえず、カット。うっとうしかった前髪を短くして量を増やし、えり後ろの髪を軽くしてもらうことに。長さはほとんど変えてないので、あまり印象は変わってないかも。そして、おすすめされたヘッドスパもやってみまし…

 公開練習

今日も公園で練習。何箇所かやっている中でも、ここの公園はいちばんやりやすいような気がします。久しぶりにジャグリングのお兄さん見たなぁ。あと、フリマ(?)やってる人もいてちょっとびっくりでした。 Alone 恋におちて Chain(オリジナル) ユメマチ…

 花火〜

お盆期間後半はよく晴れて暑い日々。そんな中、先日に続いてまたもや花火観てきました。(芳賀町ロマン花火2009)。早めに行ったかいがあって、のんびり楽しめました。☆型とハート型の花火が印象的。

 家族でのんびりと

弟が急に帰省してきたので、駅へ迎えに行ったり図書館に行ったりしてました。それと、わが家定番のかっぱ寿司へも。 TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1992/03/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 81回この…

 ツタヤにて

半額クーポン利用でレンタル。またまたベリテンライブ予習用です。 vandalizeアーティスト: 10-FEET出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る

 プチ旅行

久しぶりの夏らしい天気の一日。相方さんと一緒に群馬県に行ってきました。高速道路などを乗り継いで、まずは高崎白衣大観音へ。写真の通りでかかった〜。観音様の中にも入れるようになっていて、中に入ってきました。9階までのぼるとちょうど観音様の肩の部…

 夏の風物詩

相方さんよりCD借りました。 THE BEST OF HITOMI YAIDAアーティスト: 矢井田瞳出版社/メーカー: 青空レコード発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る うたい去りし花 (初回生産限定盤)アーティスト: Aqu…

 懐かしの場所

職業訓練校の入所試験を受けてきました。適性検査(筆記)+面接。適性検査は空間認知系と国語系と言えばいいのかな、マークシート方式。その後は個別に面接でした。度々このブログでも書いていますが、私はここの訓練校の卒業生。今回受験した科とは別の科に…

 おめでとう!

今日はゴスペラーズ安岡優さんの誕生日。おめでとうございます!私も彼のような詩が書けたらなぁ。 今日はのんびりとストリート。初めて地元の駅の外通路で歌ってきました。小心者で自信もないのでかなり勇気入りましたが、まぁどうにか(汗)やっぱり止まっ…

 ひのフェス

今日は公園へ歌いに行こうと思ったのだけど、天候が微妙だったので予定変更。ふるさと宮まつりと同時開催のひのフェスに行ってきました。ひのまちのイベントに行くのは久しぶりだったけど、温かく声をかけてくださったりして楽しく観ることができました。雨…

 小さな決意、だけど…

前職を辞めて早一ヶ月以上。雇用保険の手続きも無事済ませたところですが、、、気付いたら体重増加!!!しかも、二キロくらい!?間食も控えて体もちょこちょこ動かすように気をつけていたのになんで(涙)原因が自分でもつかめてません。元々太りやすい体…