2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰省とお見舞い

今日から五泊六日の予定で奈良県へ帰省。予定通り到着。 少し休憩したあとは病院へ祖父のお見舞いに行ってきました。祖父のことは3月9日にも書きましたが、相変わらずという感じ。せめて意識が戻ればなぁ〜。

 海へおでかけ

相方さんと一緒に茨城県の海へドライブしてきました。行き先は栃木県からだと定番である大洗海岸へ。そしてアクアワールド茨城県大洗水族館にも行ってきました。ここは昔々はかなーり古びた水族館で人もほとんどいないような感じのところだったけど、数年前…

 どうぶつの森通信よ再び

今日はGW前最終日。嬉しいことに今年のGWは10連休〜♪しかし・・・連休に入る前にと駆け込みでの仕事が頻発。久々にこの一週間忙しかったぁ〜(汗) ということで連休前の業務もなんとか無事に終了後、友人ばんびちゃんとココスにてお食事を。目的は先日4月22…

 ハッピーバースデー

ゴスペラーズリーダー、村上てつや氏お誕生日おめでとうございます!これからも素敵な歌声を聴かせてくださいね♪ GWまであと一日。ということで、おやすみなさーいzz

 ツタヤレンタル

半額クーポンでレンタル。 KAELA (通常盤)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2004/12/08メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (255件) を見る 再来月観に行く予定のライブに備えて。本…

 AIライブ ※ネタバレあり

AIのライブ「DON'T STOP A.I Japan Tour@栃木県総合文化センター」に行ってきました。 もう、一言でいうとカッコよすぎ!!!昔AIを観にいったことある知人がパフォーマンスがすごいって言っていたけれど、まさにその通りでした。 そういえば、AIのようなR&…

 風呂なし生活

突然ですが、私の家は公営住宅がためあまりきれいといえるような家ではありません。築年数も30年は超えてしまっているようなところなので、それは仕方ないんですが・・・ そんな我が家で突然浴室の湯沸し器が壊れました・・・orzちなみに、給湯器が設置でき…

 歓迎会

4月11日から仮配属された新入社員のMさんの歓迎会。食事&飲みの一次会、カラオケの二次会に参加してきました。 一次会では普段の仕事の話やMさんの趣味の話などに花が咲き、和やかなムードで進行。お店の雰囲気やテーブルの配置も良かったし全員参加だった…

 美容院とかお買い物とかあれこれ

有給休暇を取って美容院&ショッピングへ。髪は思ったより短くしちゃったが、すっきりさっぱり♪髪が外に広がるクセがあるのですが、だいぶ目立たなくなり気に入ってます。本当はストレートパーマかけて伸ばしたいんだけど、お手入れさぼって傷みそうなので。…

 ミヤ・ストリート・ギグ代表者会議

2006年5月27日・2007年5月27日にも出演させていただいた宇都宮最大のストリートミュージックイベント「ミヤ・ストリート・ギグ」に今年も参加させていただけることになりました。ということで、代表者会議に行ってきました。 出演される皆様(140団体以上!…

 新しい風

春は出会いと別れの季節・・・。進学した人、就職した人など様々だと思いますが・・・。そんな中、私の勤務先にも新入社員が今日から仮配属に。しかも私の課はここ何年も新入社員の受け入れがなく、聞けば約十年ぶりとのこと。うちの課にとってみると、これ…

 映画に関連して

相方さんとお出かけ。ゴスペラーズが主題歌&審査員役で出演している映画、「うた魂♪」観てきました。まだ公開されたばかりなので詳細は伏せますが、高校を舞台にした合唱がテーマの青春ストーリー。ラストの方で合唱コンクールの地区予選大会の審査委員役と…

 POLYSICSライブ

会社のOさんに誘ってもらい、POLYSICSのライブに行ってきました。今回誘ってもらうまでPOLYSICSは全然知らなかったんだけど、ジャンルでいうと「テクノ・ニューウェーブパンク」というらしい。説明しにくいんだけど、打ち込みの電子音を随所にちりばめたロッ…

 CDレンタル

ツタヤ半額セール中なので、レンタル。ボーカルの課題曲にしようかなと。英語の発音や歌いまわしが難しすぎて早くも挫折しそう。。。 Early Timesアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/09メディア: C…