2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 24時間テレビボランティア

昨日夜から本日午前中まで24時間テレビボランティアに行ってきました。昨年は都合により参加ができず応募もしなかったので、今年は募集の通知自体来ないのかなと思っていましたが、思いもよらず春頃通知が届くことに。で、応募したところ運良く参加させても…

 どすこいペア2008

茨城県筑西市で開催されたどすこいペア2008に相方さんと行ってきました。 どすこいペアとは毎年夏に開催されているお祭りで、特産品の梨の収穫を祝って行われていた「梨相撲」にちなんだお祭りだそう。ちなみに“どすこいペア”とは、相撲の掛け声の「どすこい…

予習その2

今日もCD借りました。5枚1000円セール。実は来月ベリテンライブの他にソウルパワーサミットにも行くので、その予習も兼ねて借りてきました。明後日で1000円セール終わっちゃうので借りれるうちに。 B.A.D.(ビガー・アンド・デファー)?MB’s・シングル・コレク…

 予習その1

栃木県の野外ライブ「ベリテンライブ」。今年も参加します!ってことで、ツタヤにてCDアルバム5枚1000円セールやっているので、借りてきました。 ユライ花アーティスト: 中孝介出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: 1人 クリッ…

 ただいま〜

奈良から無事自宅へ帰ってきました。向こうにいる間はほとんど雨も降らず、暑かった〜! 夏休みも残りわずか。早いものです。。。

 お墓参り

昨日母と弟が合流してきたので、今日は祖母と私の四人で墓参り。といっても、暑くて昼間から出掛けられず夕方出かけることに。無事に墓参りも済ませ、夕方は近鉄でご飯買って帰りました。 人から“初盆だからいろいろ大変でしょう”と言われたりもしましたが、…

 アウトレット

関西に来るといつも遊んでくれるマイミクさんと彼氏さんと一緒にアウトレットモール「マリンピア神戸」に案内してもらいました〜。明石海峡が見え、どこまでも広がる青い海が素敵な場所でした☆ 正午過ぎに着いたので、まずはお昼ご飯。関西ならではというこ…

 暑い!

暑い、暑い、暑〜い! あまりの暑さに出かける気にもなれず、日中はお昼寝。ようやく夕方から薬師寺と近鉄へ。帰る頃になったらやっと涼しくなってきたけど。 そんなわけなので、ほとんど家でTV見て過ごしてます。開会式も見なかった私が、祖母の影響で意外…

 夏休み&帰省

今日から八日間の夏休み〜♪&今日から五泊で奈良の祖母宅に帰省です。祖父の初盆でもあるし。 前日の土曜日まで六日連続出勤だったので疲れてたのか、新幹線でかなり爆睡。あっという間に京都に到着してたという(苦笑) そんなこんなでリフレッシュしてこよ…

 有効利用

地元の図書館で、数年前よりインターネットでの検索・予約・メール連絡のサービスが始まりました。ただ、今までは予約・連絡は書籍に限ってのみだったのですが、つい最近リニューアル。書籍の他、CDや漫画などにも予約・メール連絡が利用できるように。とい…

 スパゲッティは運転できません

宇都宮市の隣町の壬生町の幹線道路を走っていると、 「スパゲッティは運転できません」 というインパクトの強い看板を目にします。そんな、インパクトのある看板の正体はアップルというパスタ屋さん。以前からお店の前を通りがかっていて気になっていたもの…