スパゲッティは運転できません

 宇都宮市の隣町の壬生町の幹線道路を走っていると、


「スパゲッティは運転できません」


というインパクトの強い看板を目にします。そんな、インパクトのある看板の正体はアップルというパスタ屋さん。以前からお店の前を通りがかっていて気になっていたものの、入ったことなかったので相方さんと行ってみました。


 土曜の夜だったからか、店内は激混み大盛況!!!順番待ちの用紙に記入してひたすら待っていると・・・


ビンゴ大会が!(爆)


 面白そうなので、私も参加してみることに。ルールは簡単!店内のお客さんがビンゴゲームに参加し、ビンゴした順番から、1位デカプリヨン・2位チョコレートパフェ・3位ミニチョコパフェがサービスになるというもの。ルールを知って俄然やる気になった私は、2位でビンゴ!!!食後のチョコレートパフェが無料になり、至福のひとときを味わったのでしたww(ちなみに、2位が多数だったため3位はなしになってしまった。)


 その他にもこの店はとにかく変わっていて、お店の内装が個性的。特にトイレの内装が変!!らしい。トイレに行った相方さんがすんげぇ〜と言いながら戻ってきました。家に帰ってからブログなどで見たら、どうやらトイレが変わっていることでも有名な店らしいので、私も行っておけばよかったな〜。


 それと、毎日のようにイベントをやっています。上記のビンゴ大会も毎週土曜日恒例のイベントの一つだったらしい。他にも例を挙げると・・・


・8月6日
北京五輪大食い!テーブルにパスタ5皿を五輪型に並べて完食されるとパスタは無料に。失敗の場合は実費で頂きます。先着一名様。
・8月26日
イカ志村けん食い(3秒食い)。華麗な技を披露してくださった方へポケットティッシュをプレゼント。スイカはご持参ください。


などなど。ってか、やる人いるのか!??これ。ちなみにアイデアをお客さんから募集しているようです。


 他にもお茶目なイベントをたくさんやっているようなので、興味のあるかたはHP(http://www.apple-red.com/)のスケジュールのところを見てください。結構笑えます。


 面白かったので、また行ってみよう〜!