2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 プチ試験(?)

元職場の同期のYちゃんと食事してきました。行って来た場所はRoberts Cafe。元々地元にあるカフェの新店が近所にオープンしたということで、行ってみました。 雰囲気はとにかくおしゃれ。しかし、庶民な私はところどころにある白い階段を踏み外しそうになっ…

 ひのまち

恒例のひのまちルネッサンスに参加してきました。先月は参加できなかったので、二ヶ月ぶりの久々の路上です。が、かなりの暑さでダルくてあんまり演奏する気になりませんでした(苦笑) 元々ステージ枠をいただいていたというわけでもないし、今回は新たなレ…

 まったりと

相方さんと地元でまったり遊んできました。まずは地元のデパートにて相方さんの誕生日プレゼントを探しに。かねてから希望していた財布をゲット。長く使ってくれれば嬉しいです。ってか、私も財布欲しくなってきたよ〜(爆) それから最近はまっているラウン…

 パウンドケーキ

相方さんが今週誕生日だったので、珍しくお菓子作り。パウンドケーキを焼いてみました。予行練習を兼ねて以前作ったときはまぁまぁ大丈夫な味だったので今回も大丈夫かと思いますが、こうやって写真で見るとおいしくなさそう・・・(汗)渡したあとに感想を…

 最終日

あっという間に長いようで短かった夏休みも最終日。今日は相方さんとまったり過ごそうってことで地元のラウンドワンに行ってきました。 スポッチャやりにいったくせにサンダルだったので、あんまりスポーツが出来なかった。もっぱらゲームばっか。。今度はス…

 ただいま〜。

一週間の帰省を終えて、今日地元へ帰ってきました。今日も関西はものすごく暑かったのに、こっちに帰ってきたら涼しくてびっくり〜! まだ何かとバタバタしているので、折をみて旅行記をアップしようと思います。

 もうひとつのふるさと

今日は事情があって京都のとある町にきました。家の事情がいろいろあって、この町に来るのは9年ぶり。駅のそばに高層マンションが建っていたのがちょっと変わったかな〜って思ったけれど、基本的にはほとんど変わらない風景がそこには広がっていました。鮮や…

 ちょこっと買い物

いやぁ〜、毎日暑い。とにかく暑い。毎日毎日がぐうたら生活です。朝起きてご飯食べたらクーラーのきいている部屋でテレビ見て、気がついたらいつの間にかまた寝ているという・・・。こんなんでまた来週から会社にいけるのか、自分は(苦笑) そんなわけで昼…

 甲子園〜お買物編〜

関西在住で仲良くしていただいているマイミクさん二人に誘っていただき、阪神電車に乗って甲子園駅へ。 甲子園駅で降りるのは初めて。甲子園球場がすぐ近くにあるのでびっくりしました〜。 ということで、甲子園球場のそばを通ってららぽーとへ。この日は猛…

 休息日

仕事の都合上、母と弟は先に帰宅の途に。あっという間の三日間でした。次に弟に会うのは早くても四ヶ月後かな。とりあえず健康に気をつけて頑張ってほしいものです。 午後からは出かけようかなと思ったのですが、どこにも行きませんでした。ひたすら昼寝みた…

 夜の奈良散策

奈良市内を散策昨年8月14日同様すし屋さんに行き、その後なら燈花会に行ってきました。風が強い日だったので、ろうそくが消えそうになりながらもどうにか点灯。ライトアップされた寺院は昼とはまた違った趣があります。 ※写真は弟撮影なのだ。

 墓参り

お盆ということで、昼から墓参りへ。その後は近鉄にてお買物。とっても暑かったけど、久々に家族みんなで墓参りができたので一安心。

 ハプニング

昨日8月10日に書いたように、今日から関西に帰省です。母親と一緒に予定どおりに出発、東京駅へ到着。ここで他県から来ている弟と合流する予定でしたが・・ どこを探してもいない!!!! 焦りまくって探すこと数十分。。。ようやく弟と会えた時には、無常に…

 明日から

本来の夏休みは明後日からですが、有給休暇を取って、一足早く明日から関西の母方の祖父母宅に帰省してきます。 ということで、ブログの更新はしばらく出来ない環境になると思いますのでご了承ください。(といっても、最近更新頻度が少なくなっていますが・…

 夏まっさかり

今日は今年一番の暑さの35℃。暑くて暑くて昼間は何にも出来なかった。。。。 そうそう、今日はゴスペラーズ安岡優さんのお誕生日!おめでとう、ヤス!これからも心に響く歌、詩を紡いでいってほしいものです。 あと、今日は地元の大きなお祭り「ふるさと宮ま…

 ボウリング☆

ミクシィのとあるコミュに誘っていただいて、ボウリングに参加してきました〜。7月28日にも書いたように、私はものすごくボウリング下手なんですが、スコアなんぞ関係ないってことで楽しんできました〜。久々にプライベートでたくさんの人に会ったって感じ。…