2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミヤギグ2日目

昨日5月27日に引き続き、本日もミヤ・ストリート・ギグ2日目。そして月1で出演させていただいているひのまちルネッサンスの日。 しかし雨天決行とはいえ、あまりにもひどい雨!!隣県から来てくれる予定だった友人がいたのですが、雨がひどすぎでまた別の…

 ミヤ・ストリート・ギグ

4月14日・5月26日にも告知しました通り、ミヤ・ストリート・ギグに参加してきました。では、まずセットリストから。 ゆきだるま(オリジナル曲) Palm line(オリジナル曲) GLAMOROUS SKY chain(オリジナル曲) まず、1のゆきだるまについて。私は元々歌…

 再告知

4月14日のブログにも書きましたが、明日・明後日宇都宮市の軽音楽祭「ミヤ・ストリート・ギグ」が開催されます。天気が危ぶまれますが、雨天決行です。(でも雨、降らないで〜〜。) せっかくなので、もう一度詳細を載せておきます。 5月27日(土)12時20分…

 めざましテレビ♪

工場勤務な私は毎朝6時起きの生活を送ってます。朝が苦手な私は未だにツライ…。今日も寝ぼけまなこで仕度をしていたら…、 ゴスペラーズの酒井氏&北山氏が楽しそうにゲームをしているではありませんか!! どうやらこちらのゲームをやっていたご様子。 New …

 最終打ち合わせ

ミヤ・ストリート・ギグに向けて、ユニットの相方Mとスタジオで最終打ち合わせをしてきました。とりあえず構成は一通り固まったかな。今の最大の課題は最後の弾き語りの曲。現時点であまり芳しくありません。やっぱ弾き語りなんてバクチ打たないほうが良かっ…

 忙しくなさそうで忙しい一日

久々にのんびりと…モードで過ごそうと思っていたんだけど、結局いろいろ出かけたりして忙しい一日になってしまったわ。ということで、ツタヤでCD借りてきたんで記載しておきます。半額クーポン期間中でよかった☆ Single Collectionアーティスト: 柴田淳,羽毛…

 蔵ヶ崎

さくら市(旧・喜連川町)にあるカフェレストラン蔵ヶ崎に行ってきました!近くには喜連川温泉なんかもあってのどかなところでした〜。 で何をしてきたかといいますと、5月9日にも書いたように、以前ベルモールライブでご一緒させていただいたSatomiちゃんの…

iTunes

弟が最近勧めてくれたので、iTunesを使い始めてみました。これ、結構便利。今日も弟が買ったCDをインポートしてみました。 ALL APOLOGIESアーティスト: オムニバス,THE SALINGER,音速ライン,ART-SCHOOL,雅-miyavi-,LUNKHEAD,MO’SOME TONEBENDER,detroit7,髭(…

 録画編集ソフト

ケーズデンキで買いました。 TMPGEnc 4.0 XPress出版社/メーカー: ペガシス発売日: 2006/04/28メディア: CD-ROM クリック: 193回この商品を含むブログ (28件) を見る 自分用のパソコンを購入してから、Windows Media Centerというのを使ってテレビを見たり、…

 ちょいと告知

遊びほうけていたため数日前から風邪気味な私でありますが、風邪ひいた!喉が痛い!などと言っている場合ではございません。ライブのサポート出演です。 5月14日(日)satomi komuro 蔵ヶ崎ライブ カフェレストラン蔵ヶ崎にて午後7時ごろより出演予定。 ベル…

 音楽バトン(回答編)

GWも残すところあと一日。関西で遊びまくっていたツケが出たせいか、風邪気味です。あぁ、のどが痛い(>_ こんなときは溜まっていたバトンに答えてみようかな。 ・名曲だと思う歌・曲は? うーん、“名曲”って難しい定義ですよねぇ〜。。特にこれといって思い…

 ただいま〜!

5月1日から奈良県の祖父母宅に帰省していました。本日夜9時半すぎ、無事自宅着。 旅行記は後日アップ予定です。 《追記》 ※5月1日・5月2日・5月3日・5月4日分更新しました。

 ならまち散策

本当は京都市内へ出かけたかったんだけど、昨日歩き回って疲れたので祖母と一緒にならまちへ行って来ました。 見学スポットというのを見れば分かりますが、ならまちというのはどうやら猿沢池より南側の元興寺や御霊神社一帯の『格子の街』のことを指すようで…

 つかしん 

1月8日にも遊んでくれたイロトリドリノセカイのぱぴちゃんと一緒に、リニューアルオープンしたばかりのつかしんに遊びに行って来ました♪ 場所は兵庫県の尼崎市にあって、ぱぴちゃんとは阪急の稲野駅で待ち合わせ。阪急に乗るのは初めてだったのでちょっと楽…

 ならファミリー

天気があまりよくなかったので、今日は観光地巡りはせず祖母とショッピングへ。奈良市民にはおなじみのならファミリーに行って来ました。 ならファミリーとは奈良のターミナル、大和西大寺駅*1下車すぐの場所にあり、近鉄百貨店・ジャスコ・その他専門店から…

 出発

本日から5日まで、母方の祖父母宅に向けて出発。でも、すっかり準備に手間取ってしまって寝たのが1時に!無理やり5時には起きたものの、眠くて自宅出発が6時半になってしまいました。 今回連休中日の平日の出発になったので、東北新幹線・東海道新幹線と…