2008-01-01から1年間の記事一覧

 食べ納め&更新納め

相方さんと年内最後のカレー部活動。地元のインドカレー屋のセットメニューを食してきました。その後はお買い物など。主に帰省に使っている布製のボストンバッグが破れてしまったので、キャリーバッグを新調☆ボストンバッグは小学5年生から、16年使ってきた…

 タイヤ交換やら大掃除やら

冬休み初日の今日はタイヤ交換やら、超簡単な大掃除(あまりに簡単すぎてもはや大掃除といえないレベルw)を敢行。タイヤ交換は家の隣のスタンドでお任せで一時間程度でやってもらえましたが、やはりエレベーターなしの5階住まいなので、上げ下ろしが大変。…

 仕事納め

今日をもって無事仕事納め終了〜!といっても、うちの会社は今年は土曜日まで出勤でしたが、他の企業はすでに休みに入っていることもあるし、比較的穏やかな一日でした。今の会社に入って三回目の仕事納め。今年も毎年恒例夕方から簡単に職場の大掃除も済ま…

 ファンの集い※ネタバレなし

ゴスペラーズFC限定ライブ「GOSMANIAファンの集い2008」に讃歌してきました〜!それにしても、一日雨で超寒かった!!!が、そんな寒さを吹き飛ばしてくれるライブでした。個人的には熱いライブって言うより、暖かいライブっていうイメージかな。12月なので…

 プレゼント☆

ちょいと早いクリスマスプレゼントで頂きました〜♪Cath Kidstonのメガネケースで、お気に入りのデザインです☆ 欲を言えば、もうちょっと開けやすかったらなお良し!(私が不器用なのか!?)

 ハプニング発生その2

今朝、いつものように出勤しようとしたら・・・またもや・・・ 車のエンジンがかからなーい!!!!!(泣) 今月はすでに二日有休を使う予定でいたこともあり、急いで自転車に乗り換え会社へ。。。と思ったのですが、途中まで行った所で私の脚力だと遅刻に…

 盛りだくさんな一日

相方さんとお出かけしてきました。いつもより何気に過密スケジュールだったかも。ってことで、まずはおやまゆうえんハーヴェストウォークへ。ここではお店をブラブラみたり、カレー部活動などを。昼食はオープンしたばかりのAsian Gardenに行って来ました。…

 派遣切りの波

大不況が報じられている昨今。私自身も派遣社員として働いているけど、“派遣切り”と呼ばれる派遣社員の雇い止めのニュースにどこか他人事のような気でいました。 しかし、いわゆる“自動車業界”と呼ばれる私の派遣先。メインの自動車は減産体制になり、派遣・…

 またまた

図書館にて借りました。 「手紙屋」作者: 喜多川 泰出版社/メーカー: Discover発売日: 2007/08/15メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 204回この商品を含むブログ (28件) を見る この不景気でまた就職活動をしなくてはいけなくなるかもしれないので、仕事…

 やっと

新刊のNANAをツタヤにて借りました。 NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/12メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 52回この商品を含むブログ (124件) を見る

 今年初めての雪

といっても、私の地元に降ったわけではありませんが。今日は特に行かなくてはいけないところがあったわけでもないので、のんびり日光にドライブしてきました。しかし、山の上の方にはすでに結構雪が積もっていて寒かった〜〜! 写真は相方さん撮影です。あま…

 いつもありがとう!

日頃仲良くしていただいているゴス友さんにDVD譲っていただきました!いつも親切にしていただいて、本当に感謝。あとおまけにこれもダビングしていただきました。 Sky High/セプテノーヴァアーティスト: ゴスペラーズ,ゴスペラーズ vs 常田真太郎(from スキ…

 貯金と買い物

今日は有休休暇を取得。私は日頃から500円玉貯金を地道にしています。満タンになったので、貯めていた貯金箱を開封しました。貯まり具合はこんな感じ。ちなみにキティの貯金箱は新たな貯金箱です。(3代目) で、数えてみると 前回2006年1月15日を上回る記録…

 友人ライブ

仕事帰り、とあるバーに行ってきました。ジャズとカクテルの似合う大人な雰囲気のバー。(私のイメージとかけ離れていますが・汗)私の地元ではジャズ・カクテルの街と謳っているので、市内中心部にはこういったバーが点在しているのであります。 ということ…

 小さな幸せ☆

久しぶりに相方さんとラウンドワンにてボウリングしてきました。スコアはそこそこ良くもなく悪くもなく。ラウンドワンではボウリングをやったあとにメダルゲームとクレーンゲームの無料券をもらえるので、いつものように指定されたクレーンゲームをやると・…

 昨日に引き続き

今日もCD借りました。ツタヤ半額レンタルにて。 Joyfulアーティスト: Mai Hoshimura,星村麻衣出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る 彼女の弾き…

 図書館にて

久しぶりに予約して借りました。 All The Way...A Decade of Songアーティスト: セリーヌ・ディオン,リチャード・コシアンテ,ウィル・ジェニングス,ラック・プラモンドン出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1999/11/13メディア: CD購入: 1人 …

 カレー部活動@自宅

今さらながら、ゴスペラーズ黒沢薫監修のカレーPON Curry(キーマ)食べました。2008年7月21日のゴスペラーズライブハモリ倶楽部@越谷にて購入したもの。そして、今回はナン作りにもチャレンジということで無印良品のナンミックス使用。とりあえず、2007年7…

 しもだてのお祭り

相方さんと茨城県筑西市(旧下館市)に行ってきました。下館でイベントをやっていて、都市計画道路稲荷町線完成記念式典(駅前の道路が拡張や舗装されたらしい。)やアート作品を展示・販売するしもだてアートフェスタ2008を見たり、わっしょい市2008という…

 ゴスペラーズ悲喜こもごも

NHKのMUSIC JAPANにゴスペラーズが出るので、番組観覧に応募していましたが見事にはずれ・・・。落選メールを見た瞬間、その場に座り込んでしまいました。(会社の更衣室だったもんで、皆がぎょっとしていたという・・・) しかしそんな私を慰めるかのごとく…

 あきらめかけてたけど・・・

岡本真夜のニューアルバムを会社近くのヤマダ電機にて購入。実は先々週に予約していたんだけど、その時に発売日に入荷されないかもと言われてたのであきらめかけてました。なので、思ったより早く手に入って嬉しい☆これから聴き込まなくては〜♪ seasonsアー…

 健康診断&お買い物

今日は健康診断の日。派遣社員の私は、派遣会社より指定された病院へ出向いて健康診断を受けることに。私は今年で三回目になるけど、今年から建て替えた新しい病院になり、設備がちょっと良くなっていてびっくり。結果としては、体重と左目の視力が悪いのが…

 復活☆

先日壊れたパソコンの修理が終わりようやく復活!約一ヶ月に及ぶパソコンなし生活にもおさらばです☆修理代も思ったより安く済んでよかった。幸いにもデータも消失していなかったし。しかし、日ごろからバックアップをしっかりしておかなくてはいけないなと思…

 蔵ヶ崎ライブ

告知の通り、さくら市喜連川にあるカフェレストランにてライブをさせていただきました。まずは、セットリストを。 1stステージ 1.三日月 2.Alone 3.Desperado 4.chain 5.WINDING ROAD(友人とのコラボ) 2ndステージ 1.HOME 2.ほんとはね 3.You've got a fri…

 告知

本当はパソコンからリンクとか貼りたいんだけど、ケータイからの更新ですみません(汗)っていうことで、ライブさせていただきます。 日時:10月19日(日)19:00〜、20:00〜各30分 場所:さくら市(旧喜連川町)カフェレストラン蔵ヶ崎←“蔵ヶ崎”で検索すれば詳細な場…

 ほぼ日本

注文していたほぼ日手帳のガイドブックを購入しました。いや〜、他人の手帳の中身見るの楽しいっす!私も参考にさせてもらおうと思います。ちなみに最近ファッション誌に載っているカバンの中身とかポーチの中身などを公開するページも好き。他人の持ち物な…

 群馬ドライブ

相方さんと群馬県の榛名湖と赤城山へドライブしてきました。そういえば、私自身群馬は隣県なのにほとんど行った記憶がない…。福島や茨城はそこそこ行っているんだけど。 ということで、途中高速を利用して榛名湖へ。雄大な湖に癒されました。まだ紅葉は始ま…

 BEATCLUBライブ

ということで、上記の通りライブ出演させていただきました。まずはセットリストから。 1.三日月 2.ほんとはね 3.WINDING ROAD 今回は全てカバー。あと、3のWINDING ROADは仲良くしていただいているばんびちゃんと一緒にやらせていただきました。 今回の所感…

 告知

いきなりですが、告知です。ケータイからなので、リンクとかはってないですが。 本日18:30〜、宇都宮市内のBEATCLUBにて定期ライブに出演させていただきます。いろんな方が出演するライブなので、入場¥1000です。 かなり簡単な告知ですみませんm(__)mお時間…

 テレビ出演!

もちろん私じゃないですが…(汗) 先日習い事に行ったときのこと。いつものように教室に行くと、生サインが!そのサインの主はお笑い芸人チュートリアル!なんでこんなところに!?と聞いてみると… なんと先生、チュートリアルと一緒にテレビ出演するそうです…