2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬけ道の舞台裏《6月分》

今日で6月も終わり。早いもので2005年も半分が過ぎ去ってしまいました。。。自分としてはついこの前正月を迎えたばかりだという感覚なのに、もう半年が過ぎるなんて早すぎる!この調子で時の流れが年々早く感じてしまうのでしょうか。そう考えるとちょ…

 ゴス会in宇都宮

本日ゴス会に讃歌してきました。集合場所は宇都宮駅。それにしても今日の宇都宮、非常に暑かった!梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう・・・。 恒例の食事会は宇都宮駅そばのパスタ屋さん。名前は・・えっと、忘れちゃった(ここでも記憶力の弱さを発揮・…

 Musical Baton

がんばれ!働くママのqoomaさん、Y日記のYnaGさんから、私のところにもMusical Batonが回ってきました。これMovie BatonやらReading Batonみたいに映画やら本みたいなのだったら映画や本をあまり見ない私にはきついかもしれないけど、音楽ならまだ答えやすい…

 情報提供ありがとう!

6月19日の日記に書いた「ベージュの箱に座って鳴らす楽器」。これ、カホーン(正式名称はカホン)という打楽器なんだそうです。ペルー発祥、ラテンアメリカ育ちの楽器だそうな。 日頃仲良くしていただいているゴス友さんに教えてもらいました。なのでこの場…

 にわかゴスマニ

今日も含め今月のブログの更新は12日。そのうち岡本真夜の話題6日。なんか岡本真夜率が高い日記になっちゃってるなぁ・・・(^^ゞ そういえば明後日はゴス会*1なんじゃん!!ってことで、ゴスマニモードに切り替えるため、一昨日から慌ててG10を聴いて復習中…

 サラブレンド*1

地元ショッピングモールでラジオの公開録音があったので、またしても見てきました。しかし、ここのバンドはメンバーが5人いて、しかもキーボードもいるからちょっと珍しいかも。印象的だったのは、ドラムの人がドラムセットを叩くのではなく、ベージュの箱の…

 やっと買えました

自称ゴスマニの私なのに、今まで金欠で買えませんでした。だってこの本高いんだもん・・(涙)でもそれだけあって読み応え充分って感じ。読み込んでゴスワールドを堪能せねば。G10 archives―THE GOSPELLERS 10th Anniversary Book作者: 藤沢映子出版社/メー…

 コンテスト

通っている音楽学校のコンテストがありました。オリジナルソング部門で私は作曲と歌唱の2曲に出場。 自分が作った曲のカラオケは録音した際に録音レベルを上げすぎたため、本番で低音が割れてしまうという大失態をしでかしてしまいました。。 これが今回の…

 応募

またまた応募。「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

 バレバレ(^_^;)

今日思い切って7月1日に仕事を早退したい*1と会社の上司に申告。 私「あのぅ〜、個人的な事情で申し訳ないのですが、7月1日は4時くらいで早退させて欲しいんです。」 上司「別にいいけど、何かあるの?言えないこと?気になるなぁ〜。」 私「えっ・・・(ラ…

 本を借りました

久しぶりに図書館で本を借りました。↓ウェブログ・ビギナーズ―日記形式ではじめるホームページ作者: 佐藤和明出版社/メーカー: ソシム発売日: 2004/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るこれで少しずつブログの勉強をしてみようかと思いまし…

 給料日♪

わぁい♪♪今日は今の会社に入って初めての給料日でした。 1月に前の仕事を辞めて以来しばらく仕事をしていなかったので、実に4ヶ月ぶり(爆)なもんで、待ち遠しかったです。 でも保険やら税金やら引かれると思ったより支給額が少ない・・(>へ<)ガッカリ 財…

 BERRY POP CLUBーその2−にて※多少ネタバレあり

先週に引き続き、BERRY POP CLUB聴きました。 今週はこの10年を振り返ってのお話。アーティストとしての10年間での一番の思い出は、武道館でライブをやったこと。緊張もしたしお腹に子供がいたので、特に思い入れがあるとのことです。 それと作家として楽曲…

 美容と健康に

気休めですが、最近豆乳を飲むようにしようと思ってます。きっと続かないとは思うのですけど・・。

 スタパ

週末ってことでかなり疲れがたまってます^^;なので、今日はNHKスタジオパークを見てエネルギー補給。しかし、アルバム曲をテレビで聴くのは初めてだったような・・・。10年前の紅白出場の映像が出ていましたが、大分変わってましたね〜。

 チケット@中野

仕事から帰ったら、ポストにチケットの不在配達票が入ってました。さっそく連絡して届けてもらいました。 席は結構いい感じ♪あとは会社に早退させてくださいってどのタイミングで言えばいいのか・・(悩)

 丸1ヶ月

今の会社に入って早いもので1ヶ月経ちました。とりあえず3日で「辞めます〜(T_T)」みたいなことにならないでよかった(苦笑) しかし今日はお客さんが少なくて暇々でした〜。職業柄25日以降は鬼のように忙しくなる仕事なので、今のうちに暇を謳歌してお…

 サンスポ.comより

とりあえず初日は無事に終わったみたいですね! →http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005060508.html

 ぴったんこカンカン

テレビを見ていたらマツケンサンバの振り付け師、真島茂樹先生が出演。安住アナと一緒に真島先生の故郷&母校を訪ねていた。この人、栃木出身だということは知ってたけど宇都宮とは知らなかった〜。 っていうか、真島先生の出身小学校って自分と同じ母校では…

 ラジオにて※多少ネタバレ入ってます。

昨日から久々のツアーが始まった真夜ちゃん。私も楽しみにしております。ところで、今日は日中出かけていたため、Radio BerryのBERRY POP CLUBはタイマー録音にしていました。そして、ざっとですが先ほど聴きました。この番組は地域限定なのですよね?だとし…

表参道にて

ラフォーレ原宿角の神宮前交差点で、お相撲さんを4人ほど見ました。さすがに体がでかいし、まげに着物・下駄姿だったから目立ってた。その中にまだまげが結えないほど短い髪の人が。彼はきっとまだ新人で、これから厳しいこと辛いことたくさん待っているん…

 ひるごはん

先日会社の人が食べていたのでついつい食べたくなった。↓ Spa王[醤油バターたらこ] パスタは大好き♪たらこは食わず嫌いだったけど、ある日食べてみたらおいしかったので、たまに食べてます。 そして、こちらもついつい食べちゃった。↓ ほどよいシャリシャリ…

 やっと購入

知り合いのバンドのメンバーの方がこの度本を出したので、買ってきました。↓ジャンケン靴作者: 岡田やよい出版社/メーカー: 万葉舎発売日: 2005/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るまだ全部は読んでいないのですが、骨肉腫という病気と…

 ミヤギグ

少ししか時間がありませんでしたが、今年もミヤ・ストリート・ギグを観てきました。ミヤ・ストリート・ギグとは宇都宮中心部を会場にして、いろんなミュージシャンが演奏するという恒例のイベント。ライブを観るのが好きな私はついつい毎年観に行ってしまい…

 せっかくなので

とりあえず応募しておこう。「はてなTシャツ欲しい!」

 宇都宮市文化会館にて

エレクトーン奏者の倉沢大樹さんが出演されているコンサートを観てきました。・・正確には半強制的に行ってきました(苦笑)母親が倉沢さんのファンなんで、一緒に行くことに。 で、このコンサートは、とあるスーパー主催の毎年恒例のコンサートなんです。ち…