2014-01-01から1年間の記事一覧

 あっという間に大晦日

今年も残すところ数時間となりました。振り返ると今年はあまりいい年ではなかったような。特に仕事運はなかった、それに尽きます。派遣契約終了となり、その後探してみるものの新しい仕事にめぐりあうことはありませんでした。おまけに年末までとりあえずと…

 岡本真夜クリスマスライブ

岡本 真夜 Christmas Live 2014行ってきました。赤レンガ倉庫は初めて行きましたが、海沿いでこの季節にぴったりの雰囲気がいいところでした。すっかりクリスマスムード!ただ、ホールに入る入口が分りにくかったけど(汗) 曲は“クリスマスライブ”と銘打っ…

 今年最後のひのまちルネッサンス

今年最後となるひのまちルネッサンスに参加させていただきました。とりあえずセットリストです。 Lovin' you ミニー・リパートンカバー 想い川 オリジナル I love you 尾崎豊カバー 手紙〜拝啓十五の君へ〜 アンジェラ・アキカバー キーボードがぎこちないと…

 図書館祭

地元図書館が主催の図書館祭に行ってきました。いろいろな体験ができたようですがそちらには行く時間がなかったので、今回は事前に抽選で当選したコンサートへ。地元出身のエレクトーン奏者で有名な方。久々にエレクトーンを聴いたのですが、やっぱり音色が…

 秋も深まる公園ストリート

久々に公園ストリート行ってきました。秋も深まり落ち葉の量がハンパない!着いた途端風が強くなり、楽譜が飛ばされそうになったり実際譜面台が倒れたり^^;早々と撤収。そして、もうそろそろカイロが必要だな〜、と痛感したのでした。

 ミヤジャズイン

今年もミヤジャズインのボランティアさせていただきました。何だかんだで三年目かなぁ。今年は初日が終日ほぼ雨だったのが残念。寒かったせいかちょっと風邪ひいちゃったかも。でも、二日目はすごくにぎわい受付も大忙しでした。いろんな音楽が聴けたし、充…

 やっと2曲目採用です

ニンテンドー3DSのバンドブラザーズPで8月17日以来2曲目採用が決まりました。ぶっちゃけ手持ちの楽譜をほぼ丸写しだったのにもかかわらず、いろんなミスがあり採用までに時間がかかってしまいました。が、採用はやはり嬉しいもの。曲は坂本龍一さんの「Energ…

 ハモれメロス

ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの『ハモれメロス』”@日本青年館に行ってきました。今回はシアトリカル形式のライブ。言ってみればお芝居部分と歌部分が両方楽しめるライブ。シアトリカルライブは久しぶりだな、なんて思っていたら11年ぶりだそうで…

 秋の公園ストリート

公園ストリート行ってきました。現地に着く直前に虫よけスプレーしてくるのを忘れて冷や冷やしたけど、もう蚊はいなくて一安心。気候的には今の時期がいちばんやりやすいかな。暗くなるのが早くなってきたのは痛いけど。時間としては、4曲を2巡してだいたい1…

 カフェライブ

岡本真夜&千秋出演のハローサーカスカフェライブを観に恵比寿に行ってきました。ハローサーカスカフェライブとは、ハローサーカスという千秋さんや真夜ちゃん他ハンドメイドが好きな方々で集まったプロジェクトの音楽部門といったところ。今回で二回目の開…

 地元ショッピングモールにて

お買い物。イベントでINSPiが来ていました。真横からだったけど結構間近で見れた。ハーモニーがきれいで、さすがアカペラグループ。自分からいちばん近かったからかベースボーカルの方が印象に残りました。ベースを弾いているかのようなしぐさをしていたけど…

 今週も

図書館に行って借りました。昔アニメ版のサントラ持っていたような。 SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (124件)…

 初めての

モンハン4を今更ながら買ってみました。数日前よりプレイしてます。某通販サイトで安売りしていたので、ポイント交換でゲット!アクション苦手なのでどうだろうって感じですが、とりあえずやってみます! モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコ…

 スポーツの秋

午前中はいつも通っている体育館のトレーニング室へ。今回はバレトンに参加してきました。インナーマッスルを使うからなのか動きのわりには汗をかく〜。 そして、午後からはねんりんピック2014へ。高齢者を中心としたスポーツの交流大会とのことですが、若年…

 映画と図書館

映画「ジャージーボーイズ」を観てきました。端的に言えば、フォー・シーズンズの栄光と挫折のストーリー。ストーリー的には王道な感じもしたけど、いろんな楽曲を聴くことができて楽しめました。それと、「君の瞳に恋してる」は、私、ボーイズ・タウン・ギ…

 ほぼ日手帳2015

毎年秋の定番になっているほぼ日手帳2015を今年も購入しました。写真撮るの忘れたけど、今年はティッシュシェルというティッシュケースもついていて色は4色からおまかせってことでしたが、私はミントでした。よく考えたら2006年から使い始め、来年で10冊目に…

 公園ストリートそしてニューアルバム

だいぶ秋めいてきた今日この頃ですが、久々に公園ストリートやってきました。前回蚊がすごかったので、今回はデング熱も流行っていることだし虫よけをしていきましたが蚊の勢いは相変わらず。何だか集中できませんでした。夏は虫よけ冬はカイロを持参必須を…

 ディズニーそして地震

時間ができたので、ディズニーシー行ってきました。シーはランドに比べて行き慣れてないこともあり、あっちにうろうろこっちにうろうろ。それでも昼食を食べ楽しいひとときを過ごしていました。 その後屋内型のショーを鑑賞していたお昼過ぎのこと。突然客席…

 ディズニー!

図書館で借りてきました。そんなにディズニーのファンって言うわけでもないけど、読んでみると癒される。予約が殺到してて最新版は借りれなかったので、ちょっと古いのはご愛嬌。 東京ディズニーリゾートおまかせガイド 2012-2013 (Disney in Pocket)作者: …

 ベリテンライブ2014

今年もまたベリテンライブに行ってきました。前日の夜から雨が降っていて当日も雨、しかも会場に向かう途中強くなったりしてるし。去年(2013年9月8日)の悪夢再び!?と思っていましたが、会場に着くと雨は弱くなり上がりました。よかったよかった。で、出…

 ミュージックイベント

友人バンドの応援で、益子町民会館に行ってきました。久々だなーと思ったら2010年8月29日以来約4年ぶり!?和気あいあいとした友人バンドはもちろん、いろんなジャンルのバンドが見れて、抽選会やらアンケート回答でお茶がいただけたりと結構お得なイベント…

 ステップアップなるか!?

8月17日に念願のバンブラ投稿デビューを果たしたので、気をよくした(?)私はさらにステップアップを目指すべく図書館で借りてきました。 CDB166 ギタリストのためのハーモニー 耳コピで学ぶオンガクのしくみ作者: 八幡謙介,藤田哲也,ハント鈴加出版社/メー…

 露崎春女ライブ

露崎春女さんのライブに行ってきました。私が行くのは2012年6月30日以来で今回も悠日カフェでの開催でした。本来は春開催の予定でしたが、露崎さん本人の声が全く出なくなる事態で延期による振替公演となりました。デビュー以来ライブを延期するのは初めてだ…

 投稿しもべデビュー

ニンテンドー3DSでバンドブラザーズPというソフトがあります。このソフトはいわゆる音ゲーですが、ユーザー(作り手)が曲を作って曲を投稿しオンライン上に公開されることで、ユーザー(遊び手)が曲をダウンロードして遊べる、という特徴があります。しか…

 宮まつりとひのフェス

7月28日で告知させていただきました通り、昨日と今日の二日間、ふるさと宮まつりに合わせたひのフェス2014出演させていただきました。とりあえずセットリストです。 そばにいるよ(オリジナル) 恋におちて〜Fall in Love〜(小林明子カバー) ひこうき雲(…

 今度こそ

バンブラで採用目指すべく参考音源として借りてきました。いまだ採用なしの私。初採用はいつになるやら。 ウラBTTBアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を…

 暑かったですが

今月最後の公園ストリート。夕方に行ってきました。虫よけ持っていくのを忘れて虫刺されあとが大量に。。。ちょっと失敗だったなぁ。

 告知

今年は出演させていただくことになりました。 ひのフェス2014 日時 8/2(土)・3(日) 15時50頃〜21時頃まで ※雨天決行状況により荒天中止の可能性有 観覧無料 場所 ひのまち特設ステージ 下記の地図の通りに沿いのどこかになると思います 大きな地図で見る …

 おめでとう!

バンドを通じて知り合った友人の結婚式に呼んでいただきました。場所はディズニーリゾートの某ホテルにて。さすがディズニーウェディング。まるで夢の世界に行ったようで幸せなお二人から私まで幸せのおすそわけをしていただいた気分。お二人とも末永お幸せ…

 ブラスト!

小学校からの友人の誘いがあり、「ブラスト!」行ってきました。友人に会うこと自体がかなり久しぶりで、まずは一緒にランチ。数年分の積もる話を一気にしたため、しゃべりすぎて喉が痛い・・・(苦笑)でも、楽しいひとときでした。 以前どこかで耳にし一度…