カフェライブ

art_michi2014-10-13

 岡本真夜&千秋出演のハローサーカスカフェライブを観に恵比寿に行ってきました。ハローサーカスカフェライブとは、ハローサーカスという千秋さんや真夜ちゃん他ハンドメイドが好きな方々で集まったプロジェクトの音楽部門といったところ。今回で二回目の開催ということですが、私は初めて行ってきました。このライブの特徴はというと、カバー曲中心の選曲でジャンルに富んでいるというところ。どちらかというと千秋さんの歌声は力強く、真夜ちゃんはしっとりといった感じかな。


 今回は先週に続いて台風が来ているので、無事に開催されるのだろうか。途中で電車止まったらどうしよう。。。とドキドキでしたが、行きの電車が少々遅れたくらいでどうにか行ってくることができました。関東に接近するのはこれからみたいなので気をつけなくちゃ。こじんまりとした会場だったので、ステージとの距離も近くいつも以上にアットホームな雰囲気がよかった。また機会があったら行きたいです!