2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 食べ納め&更新納め

相方さんと年内最後のカレー部活動。地元のインドカレー屋のセットメニューを食してきました。その後はお買い物など。主に帰省に使っている布製のボストンバッグが破れてしまったので、キャリーバッグを新調☆ボストンバッグは小学5年生から、16年使ってきた…

 タイヤ交換やら大掃除やら

冬休み初日の今日はタイヤ交換やら、超簡単な大掃除(あまりに簡単すぎてもはや大掃除といえないレベルw)を敢行。タイヤ交換は家の隣のスタンドでお任せで一時間程度でやってもらえましたが、やはりエレベーターなしの5階住まいなので、上げ下ろしが大変。…

 仕事納め

今日をもって無事仕事納め終了〜!といっても、うちの会社は今年は土曜日まで出勤でしたが、他の企業はすでに休みに入っていることもあるし、比較的穏やかな一日でした。今の会社に入って三回目の仕事納め。今年も毎年恒例夕方から簡単に職場の大掃除も済ま…

 ファンの集い※ネタバレなし

ゴスペラーズFC限定ライブ「GOSMANIAファンの集い2008」に讃歌してきました〜!それにしても、一日雨で超寒かった!!!が、そんな寒さを吹き飛ばしてくれるライブでした。個人的には熱いライブって言うより、暖かいライブっていうイメージかな。12月なので…

 プレゼント☆

ちょいと早いクリスマスプレゼントで頂きました〜♪Cath Kidstonのメガネケースで、お気に入りのデザインです☆ 欲を言えば、もうちょっと開けやすかったらなお良し!(私が不器用なのか!?)

 ハプニング発生その2

今朝、いつものように出勤しようとしたら・・・またもや・・・ 車のエンジンがかからなーい!!!!!(泣) 今月はすでに二日有休を使う予定でいたこともあり、急いで自転車に乗り換え会社へ。。。と思ったのですが、途中まで行った所で私の脚力だと遅刻に…

 盛りだくさんな一日

相方さんとお出かけしてきました。いつもより何気に過密スケジュールだったかも。ってことで、まずはおやまゆうえんハーヴェストウォークへ。ここではお店をブラブラみたり、カレー部活動などを。昼食はオープンしたばかりのAsian Gardenに行って来ました。…

 派遣切りの波

大不況が報じられている昨今。私自身も派遣社員として働いているけど、“派遣切り”と呼ばれる派遣社員の雇い止めのニュースにどこか他人事のような気でいました。 しかし、いわゆる“自動車業界”と呼ばれる私の派遣先。メインの自動車は減産体制になり、派遣・…

 またまた

図書館にて借りました。 「手紙屋」作者: 喜多川 泰出版社/メーカー: Discover発売日: 2007/08/15メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 204回この商品を含むブログ (28件) を見る この不景気でまた就職活動をしなくてはいけなくなるかもしれないので、仕事…