2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 寄り道

週末なので寄り道。っていうか、肩こり限界〜〜(泣)会社の通勤経路にあるショッピングセンターのマッサージ屋さんで肩もんでもらいました。おかげですこしすっきり☆ それにしても、「ガチガチですねぇ〜。」と言われてしまった。やっぱ相当こっているらし…

 路上野外イベント

最近よく訪れている楽器店「two-five」へ、友人ばんびちゃんと一緒に行ってきました。ここの楽器屋さんでは毎月1〜2回の定期ライブ(6月24日参照)とは別に毎週火・木の夕方から店頭のライブを開催していて、今回はこちらを観てきました。 午後に少し雷雨…

 ひのまち

毎月お世話になっているストリートイベント「ひのまちルネッサンス」。先月は雨天中止。今月もかなり危うい天気でしたが、どうにか開催。 全体的な感じとしてはのんびりまったり演奏していました。5月28日にも書いた柴田淳の「月光浴」。今月結構練習したか…

 ちょこっと偵察

以前にも足を運んだことのある楽器屋TWO-FIVEへ行って来ました。ここのスタジオを借りて1時間ほど練習。ついでに会員にもなっちゃいました。 借りたのは電子ピアノとエレクトーンの小さい部屋。やっぱり音が良い楽器で演奏すると、私のショボイ演奏も少しは…

 応募

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 当たった暁には、脳トレにはまっているという職場の隣席の係長に脳年齢対決を挑みたいと思う私であった…。

 困った

6月16日に書いたように取り寄せていただいていた楽器店に楽器運搬用カートとキーボード用ソフトケースを取りに行ってきました。 帰ってからさっそく使ってみましたが…、 カートにキーボードがうまく載せられない!! キーボードでかすぎです!!これは困った…

 まだ金曜じゃないっていうのに

しっかり遊んできました(爆)私含めて男2人と女3人の計5人で。職業訓練校時代の友人*1です。 ここの友人は歳がバラバラなんだけど、卒業後2年以上経った今でも遊ぶくらい本当に仲がよい!! まずは仕事が終わったメンバー4人で、Calmareに行ったんだけ…

 ゴス会

またまた讃歌させていただきました。「ゴス会in宇都宮」。恒例のゴスペラーズオフ会です。 今回は遠方宮城県からの方や、高校生などを含む計8名での開催となりました。 まず恒例の食事会。今回は宇都宮駅東のカレー屋さんに行ってきました。1月28日にも行っ…

 慌てて

明日はゴス会だし、やっと借りましたよ。 一筋の軌跡/風をつかまえてアーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る それと昨日6月16日に行った楽器屋さんの…

 ついに機材購入。

やっと某楽器店で購入してきました〜! Singer Song Writer 8.0 for Windows出版社/メーカー: インターネット発売日: 2004/03/19メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見るメディア: この商品を含むブログを見る そもそも…

 結婚か・・・。

私が高校卒業後〜21歳までいた会社(地元スーパー)の元同期2人と一緒に、昨年11月5日にも行ったシャングリラ・モティに行ってきました。今回写真は取らなかったんだけど、私は豆の入ったカレーを頼んでみました。(名前は忘れちゃった。。。) お互いの…

 フラフラと

あちこちをうろうろしていました。まず午前中は某会館で「民謡大会」の鑑賞。 実はうちの会社(派遣先)は大手企業なので、部活が存在するのです。今回は民謡部の方に誘っていただいて、少しだけ観て来ました。 やっぱり民謡って高い声がマイクによく通るし…

 久々に

NANA読みました。相方Mちゃん家で。おかげでマン喫代一回分浮いた!嬉しい☆ありがとう。 NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/15メディア: ペーパーバック クリック: 19回この商品を含むブログ…

 偵察〜その5〜

まだ続いています、偵察シリーズ。 地元ライブハウスBEATCLUBに行ってきました。 以前、市主催のセミナーでサックスをやっていたときにここのライブハウスのことは聞いていたのですが、実際に行くのは初めて。毎月第2土曜日は誰でも参加できる「プライマリ…

 図書館

珍しく本を借りた。2ヶ月前から予約していた本。 まっすぐに。作者: 青木あざみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (32件) を見る 大家族もののテレビの特番でやっていた「青木家」の長…

 偵察〜その4〜

意外に続いて自分でもびっくりな偵察シリーズ第四弾。 今日はmixiで知り合ったSさんに誘っていただき、「GET YOUR DREAM」というライブハウスに行ってきました。ここは私の家の最寄りのS駅前にあるレストランも兼ねたライブハウス。出来たのがつい最近で、…

 偵察〜その3〜

ユニットの相方Mと島村楽器に行ってきました。今後に備えていろいろ購入を検討したいものがあったので。 まずはキーボード。ストリートをやることを想定するなら軽量の方がいいだろうと思い、ローランドのROLAND JUNO-DとコルグのX50を比較。弾き比べた感じ…

 応募

たまにはこういうのに行くのも悪くないかも。 「プライス・コレクション」見たい!

 それぞれの道を信じて

1月29日にここのブログで公表させていただいたユニットSunny Place(サニー・プレイス)。このたび、ユニットでの活動を縮小することにいたしました。 私と相方Mの音楽性の違い、分かりやすくいうと私はどちらというとアコースティック系で、相方はバンドで…

 偵察〜その2〜

地元のショッピングモールでオルビスの化粧品を買いにいくついでに楽器屋two-fiveに行ってきました。 以前ここに立ち寄ったときに、「スタジオ定期ライブ出演者募集中」という張り紙がしてあって気になっていたんですよね〜。しかも「チケットノルマなし、初…

 偵察

先月はたまたまイベントに多く出演させていただけた私。今月になって落ち着いたので新たに弾き語りの練習をしているのですが、やはり目標がないと。週末の夜ということで、地元のストリート事情を知るべく某繁華街へ行ってみました。 着いてさっそく歩いてみ…

 末期症状(?)

大変なことになってます、私の髪の毛。とにかく枝毛がすごい!!しかも最近はというと、髪をとかした時に毛先数ミリから数センチのところで切れてしまうというまさに末期症状!というわけで、美容院に行ってきました。 これから夏になるので短くするか迷いま…