まだ金曜じゃないっていうのに

 しっかり遊んできました(爆)私含めて男2人と女3人の計5人で。職業訓練校時代の友人*1です。
ここの友人は歳がバラバラなんだけど、卒業後2年以上経った今でも遊ぶくらい本当に仲がよい!!


 まずは仕事が終わったメンバー4人で、Calmareに行ったんだけど、実はここに入っている店舗のほとんどが撤退。何と言っても昨年7月30日に私も行ったメインの宇都宮餃子共和国が今月末で閉店。
ということで、すでに他のテナントもほとんど撤退状態で活気がなかったし、さすがにオープンして一年も経たずしての閉店はむなしさを感じました。


 そんな中、先に4人でモスバーガーへ。ここで食事をしながら仕事が終わっていない残りの1人を待ちました。
ちなみに、お店にお客さんはほとんどおらず、うちらでほぼ貸切状態。しかも話が白熱しすぎて飲み屋なみにうるさかったような気が。モスバーガーってそういうお店だっけ?(苦笑)


 5人そろった後はJJCLUBへ。ここも初めて行くというのに今月末で閉店です(爆)
でも、意外によかった!!ゲームはお金入れなくて遊びまくれるし、マンガもそこそこ種類があるし、カラオケのソファーは広くてくつろげるし…。
個人的にファミコンがあったのが懐かしかった!時間があったら何時間でも遊べそう〜!


 ひとしきり遊んだあとはラーメン屋でラーメン食べてきました。帰ったら1時。あぁ、明日の仕事は(も?)眠くなりそう。道路をはさんで反対側にあるROUND1で今度は週末にゆっくり遊び倒したいものですね。

*1:高卒後就職した職場を辞めたあと、半年間通った学校。事務関係&パソコンの勉強をしていた。