2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぬけ道の舞台裏《12月分》

いよいよ大晦日。日頃片付け嫌いの私なので、今日こそ掃除しなきゃ!と思っていたのですが、不覚にも・・ フジテレビで午前中からやっていた『積木くずし』にはまってしまいました・・。 ほぼ4時間半、結局最後まで見てるしorz しかも、その後パソコンを組み…

 仕事納め

世間ではもう仕事納めを終えている会社も多いようですが、私の会社もようやく本日を持って仕事納めを迎えることができました。*1全ての勘定も合ったし、とりあえずは無事終了。*2そして、その後は憂さ晴らしに今年最後のカラオケとサイゼに行っていました。 …

 銀のエンゼル

急だったにもかかわらず、友達が快諾してくれたおかげで友達の家で打ち合せ。来年ストリートライブでやる予定の曲を練習してみました。 あ?よかったアーティスト: 花*花,こじまいづみ,おのまきこ,村川“パパ”大介出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャ…

 クリスマスイブ

とある人にライブに誘っていたんだけど、東京は遠いので見送りました。年明けにでも行けたらなぁ。 話は変わりまして、わたくし、最近デルのパソコンを購入いたしまして、到着を待っている次第であります。(おかげで貯金はすっからかん・涙)で、弟の部屋の…

 ひたすら

そろそろやらないとやばいので、家にこもって年賀状書きに励んでいました。毎年ながら手抜き年賀状が完成。 ということで、ずっとテレビ見ていたんだけど、やたら多くHGが出ているんですど・・。まずははなまるマーケットでしょ。そしてなるトモ!そしてザ・…

 着々と準備中

某友人に石井竜也さんのライブを誘っていただいたのに、仕事で断ってしまった管理人です。やっぱ行きたかった。残念ナリ・・(>_ 今日は仕事が終わってから 12月20日に届いたほぼ日手帳の代金をファミマにて振込み、こんな本をゲットしてまいりました。↓ ほぼ…

 ほぼ日手帳

管理人kinocoppiさんのブログ「shiromegachi」を見て、初めて『ほぼ日手帳』なるものを知った私*1。ほぼ日手帳2006の詳細を見ているうちに実際私も欲しくなり、注文してやっと届きました☆ さっそくどんなことを書き込んでいこうか思案中でございます。 *1:ki…

 関口由紀

午後から友人Mちゃんとカラオケに行って、昨日12月17日に引き続きまたベルモールへ。(とにかく今月はベルモール出現率高いです)。 今日の目当てはRADIO BERRY公開録音の関口由紀さん。私のブログの6月24日のところでも触れていますが、宇都宮出身のシンガ…

 いろいろと・・・

出かけてました。まずはモスバーガーとドン・キホーテ。ドンキでは偶然にも同じ職場のYさんと遭遇。びっくりしました。。 その後、またしてもベルモールで公開録画があったので見ることに。 今日は工藤慎太郎さんという人を見たのですが、きれいな声の人でし…

 ゴスペラーズコンサート2005@那須塩原市黒磯文化会館※ややネタバレ注意

行ってきました、ゴスライブin黒磯。仕事を早退したとはいえ当初予定していた電車には乗れず、急遽新幹線で那須塩原入り。どうにかギリギリで那須塩原駅に着くと・・・ 必死の形相でタクシー乗り場に猛ダッシュする女子4人が!!*1 幸いにも偶然居合わせた…

 昨日と同じく

12月10日に引き続き、ゴスファンの方に譲っていただいたビデオを観てました。 まずはリーダーと酒井さんがラッツ&スターに扮したゴスペラッツ。ガングロラッツサイコー!それと斎藤ノブさんと酒井さんのセッション。酒井さんのHBBのバリエーション、さすが…

 恐怖の恒例行事

エレベーターなしの5階に住む我が家にとって嫌な恒例行事。それはスタッドレスタイヤの履き替え。 何とか交換も無事に終わり、とりあえずタイヤの上げ下ろしも無事終了しましたが、数日中に激しい筋肉痛が襲ってきそう。。しかも結局タイヤを新調したので出…

 ライブ

ボーカル教室に通っている知り合いの方が誘ってくださってライブに行ってきました。場所はハードロックハウス。総勢9組。ライブハウスの名前の通り、ロックバンドがほとんどでした。 今回誘ってくれたのはPOWER MEDICENEのボーカルの方なんですが、やはりプ…

 ようやく

ずいぶん前にファンの方にビデオを譲っていただいていて、そのうちの1本をやっと観ることができました。 譲っていただいたビデオというのは、BSで放送された「岡本真夜ライブ@大阪」。私は7月1日に中野で観たのでその時を思い出しながら、そして他に真夜ちゃ…

 思いがけず

チケットぴあの先行予約に、思いつきで電話したら確保できましたv(^^)vということで、讃歌決定です。 「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 presents FM802 SPECIAL REVUE for U」 ●日時 2006/1/8(日) ●会場 大阪厚生年金会館大ホール 押尾コータロー 熊谷和…

 はてな2005ネット流行語大賞

〆切になる前に応募しておきます。 新語・流行語対象ノミネート語より 「フォーーー!」 おなじみレイザーラモンHG氏の持ちネタ。細木数子先生が出演している某番組にてこの人を知ったのですが、 ひたすら腰を振っていて細木先生の逆鱗に触れていたのが印…

 「Mi」

昨日12月3日に引き続き、またまたフリーライブに行ってきました。しかも場所は同じベルモール。二日連続なんだけどまた行ってしまったわ(^^ゞ 今日のゲストは「Mi」。あいのりの主題歌未来の地図を歌っていたガールズバンドなのですが・・ あいのり効果絶大…

 拝郷メイコ

性懲りもなくフリーライブ好きの私は拝郷メイコさんのライブに行ってしまいました。 拝郷メイコさんと言えば、読売新聞のテーマソング「どれどれの唄」で有名なシンガーソングライター。ちょっとマイナーなところで言えば、Vocaloidというパソコンで歌を歌わ…

 ぬけ道の舞台裏《11月分》

いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。何だかんだ言って気づいたらもう12月。年末が差し迫っているという実感が湧きませんが・・とりあえず先月分の振り返りを。 先月もやはり週末更新率高め。平日はどうしてもバタバタしちゃうんですよね…

 やっと…

ツタヤにて借りてきました。 GLAMOROUS SKYアーティスト: NANA starring MIKA NAKASHIMA,HYDE,根岸孝旨,KAZ,Lori Fine,mmm.31f.jp,AI YAZAWA出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/31メディア: CD クリック: 16回この商品を…