着々と準備中

 某友人に石井竜也さんのライブを誘っていただいたのに、仕事で断ってしまった管理人です。やっぱ行きたかった。残念ナリ・・(>_<)


 今日は仕事が終わってから 12月20日に届いたほぼ日手帳の代金をファミマにて振込み、こんな本をゲットしてまいりました。↓


ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。



 この本、いろんな本屋で探しても見つからなくて、今日やっと見つけた〜(^^ゞ
簡単に内容を紹介しますと、ほぼ日手帳を使っている人の手帳が載っていたり、ほぼ日手帳の歴史が載っているというもの。ざっと読んでみましたが、ほぼ日初心者の私にとって「へぇ〜」と思うことの連続でありました。


 実際に使っている人の紹介のところでは、その人の人となりや性格が垣間見れて面白い!
1日1ページ方式って余白が多いから慣れるまでは落ち着かないかもしれないけれど、マイペースに書いていけばいいんだと気付かされました。早く自分なりの書き方を見つけていきたい!


 話は変わりますが、最近寒波の影響でとにかく寒い!!雪がありえない地域でもかなり降っているとか。今日は鹿児島にも雪が降っているニュースを見てびっくりしました。




 ちなみに私、 12月11日に苦心してタイアを取り換えたというのに・・




  雪降ってませんから〜〜(ーー;)




そうです、ここ宇都宮では全く雪が積もる気配なし。多少ちらついたかなという程度。
本格的に積もると外出がめんどくさいから微妙な気分ではありますが、クリスマスも近いことだしちょっとは雪見たいかなという気もしたりして。
でも栃木県でも北の方は積もっているらしい。同じ県内なのにと思うと不思議な感じがします。


 そういえば、新潟の停電どうしたんだろう。早い復旧を願ってます。