2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 送別会

会社でいつも親切にしていてくれたTさんが本日をもって退職ということで、社食で一緒に食べている人たち6人で「キマグレイチバ」に行ってきました。個人的にはここに来たのは昨年11月23日以来。 前回試さなかった「裏のオムライス」に挑戦してきました。オ…

 今年最初の

ひのまちルネッサンス参加してきました。新年一発目ということで午前中はもちつきを少々。 そして今日はフリーステージに出させていただき、2曲歌わせていただきました。その他にも足を止めて聴いてくださった方がいて嬉しかったです。 それと、お昼頃まで…

 応募

いつものようにダメもとで書いてみます。 「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

 久々の読書

図書館で、友人のお勧めの本を借りてきました。 チェケラッチョ!!作者: 秦建日子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る 本を読むのは久しぶりだなぁ。

 とうとう買ったぜ

相方さんとケーズデンキに行って買っちゃった。 Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 67回この商品を含むブログ (85件) を見る まだマニュアル読んでいないんだけ…

 歓迎会&新年会

先日私が勤めている会社の所属している係に新しい人が入ってきたのと、新年会を兼ねて8名で飲んできました〜!場所は「忍家」というお店。 飲み放題ということで飲みまくり、冬らしく鍋ということでたっぷり堪能させていただきました。 で、ほろ酔い加減に…

 映画とかお買い物とか

有給休暇を取って前から見たいと思っていた映画「NANA2」観ました〜。レディースデーということで、で安く観られてラッキー☆ それから併設のショッピングセンターでバーゲン。買って買って買いまくってすっきりした〜!珍しく口紅買ったので、さっそく明日か…

 CD借りた

CD借りました。 ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (224件) を見る…

 女3人新年会

昨年忘年会が出来なかったので、新年会と称し友人2人と一緒に女3人友人の家で飲んだくれてました。 まずは近所のスーパーに集合。それぞれ思い思いの酒やお菓子などを買い、友人の家へ。ちゃんこ鍋をやりつつ、友人のダンナサマ作(しかもかなりの料理上手…

掃除本

珍しくこんな本を買いました。 重曹徹底使いこなしアイデア212 (双葉社スーパームック)作者: 重曹暮らし研究会出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04/01メディア: ムック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る 年始に祖父母宅へ帰省…

 占い

今日は私が大ファンである岡本真夜さんの誕生日。真夜ちゃん、おめでとうございます!やっぱり岡本真夜の曲の世界観は好きですね〜!私もあんなの創れたらなぁ。。。 ところでこんなの見つけました↓ 岡本真夜さんの鑑定結果 …当たってるかも!!!?本人に直…

 仕事始め

世間では成人の日ですが、9連休した私は今日から仕事始め。さすがに休みすぎてボケてしまい、あまり仕事になってませんでした(汗) 今日から私が所属している係に新しい派遣の人が来ることに!ちょこちょこと教えたりしなくてはいけないので、休みボケの私…

 最後の一日

とうとう冬休みも残り一日!相方さんと地元二荒山神社へ。その後、某デパートで臨時出店している山頭火のラーメンを食べました。本当はとろ肉を食べたかったけれど、残念ながら売り切れてしまったので塩で。 スープがしつこなさすぎでほどよくコクがあって美…

 あっという間に

冬休みも残りわずか。孫の嫁入りを心配している祖母(家事が全く出来ないため・汗)からスコーンの作り方を教わりました。写真はほとんど食べてしまってから撮影したものだけど。。。なかなかの美味♪私はバターを混ぜ込むところしかやっていないんですけどね…

 昨日に引き続き・・

祖母とウインドーショッピング。その後お土産などを購入いたしました。その後8月15日にも行ったとある人気ケーキ屋さん「ガトー・ド・ボワ」へ。 スタンダードないちごショートケーキを食しました。生クリームがしつこくすぎず美味♪ それにしても、年末から…

 地元でお買物

奈良市民にお馴染みのならファミリーに祖母と行ってきました〜。 近鉄百貨店と専門店街を一通り見て回ったあと、近鉄百貨店で靴を専門店街の方ではネックレスを購入。 その後、地下の食料品街で柿の葉寿司を。柿の葉寿司とは吉野名物のお寿司で、酢でしめた…

 神戸散策

何度かお会いしている友人に案内していただいて、神戸に行ってきました。神戸は1月のわりにはポカポカ陽気。なので、とても歩きやすかった。 正午に待ち合わせした私たちは、フランス家庭料理「ブラッスリー・トゥーストゥース」というレストランへ。 ここの…

 初詣

午前中は雨が降っていた天気も午後から何とか持直したので、祖母と初詣に行ってきました。 行ってきたところは毎年恒例になりつつある薬師寺。何度も行ったことがあるところなので、いつものように適当に見て歩いたあととりあえずおみくじを引いてみることに…

 いざ奈良へ

新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログ「ちいさなぬけ道♪」をよろしくお願いします。 ということでいきなりですが、元旦より奈良県へ帰省。新幹線も滞りなく無事到着です。 それにしてもいいお天気!去年の同じ時期に帰省したときはかなり寒か…