神戸散策

art_michi2007-01-03

 何度かお会いしている友人に案内していただいて、神戸に行ってきました。神戸は1月のわりにはポカポカ陽気。なので、とても歩きやすかった。


 正午に待ち合わせした私たちは、フランス家庭料理「ブラッスリー・トゥーストゥース」というレストランへ。
ここのランチメニューのパスタセットを頼んだのですが、なんとパンとドリンク食べ放題!しかも、値段も1200円となかなかリーズナブル!お腹が空いていた私は友人ののつっこみをよそに食べまくり!(爆)


 その後、反対方向の異人館へ。異人館と一言で言ってもいろんな建物があって、その中で今回は「香りの家オランダ館」というところに行ってきました。中はまさしく西洋風。そして雑貨類、香水類が売っています。
その中で私たちは自分だけの香水を作っていただける「オリジナル香水」に挑戦!これはアンケートなどに答え、それを基に自分の香水を作っていただけるというもの。
香水について疎いので、成分についてはすっかり忘れてしまいましたが(汗)、例えるなら石けんのようなさわやかな香り。濃度の濃い香水なので一滴で効力は十分!


 他にもいろんな異人館があるので、また機会があれば行きたいなぁ!そういえば、異人館周辺の坂はすごく急です!!もし行く予定がある人は、動きやすい服装で行ったほうがいいかも〜。


 その後私たちは生田神社へ。生田神社と言えば、あの藤原紀香陣内智則が結納を交わす神社。半分ミーハー気分で行ってみた(爆)のですが、やはり人・人・人。友曰く、若者やカップルが増えたそう。
ここはとにかくたくさんのお守りが売られていたのが印象的でした。


 そんなこんなで楽しく話を神戸散策ができました!しかし、神戸は何度行ってもおしゃれで洗練された街ですね〜♪