2011-01-01から1年間の記事一覧

 仕事納め

本日をもって仕事納め無事に終わりました。いくつかの仕事が来年に持ち越しになってしまった(>_ 2011年もいろいろあり、年齢的にも節目の年でありました。今振り返るといいことと悪いことの振り幅が大きかったと思います。特に大きかったのは3月の震災、そし…

 盛りだくさんな一日

三連休初日は盛りだくさんな一日でした。まずは地元公共施設のトレーニング室にてエアロビレッスンを。もう数年ぶりのエアロだったから、簡単なはずなのにわけ分からなかった(汗)そして、図書館で冬休み中に読もうと思っている本を借りてきました。 僕の行…

 復活☆

日頃仲良くしていただいている友人ガールズバンドがメンバー入れ替えで一時活動休止していたのですが、この度活動再開ということで地元ライブハウスへ応援に行ってきました☆以前は女性だけだったこともありバラードも多かったけど、今回よりサポートで入った…

 今年最後の

公園ストリートやってきました。が、さすが12月下旬。天気はいいが、とにかく寒い!指がかじかんで、特に間奏のところが全然弾けなかった〜(汗)30分ほどで撤収して近くのショッピングモールへお買い物しにいきました。 今年は諸事情で秋以降活動できなかっ…

 図書館とツタヤにて

久々に借りてみました。 ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (157件) を見る Best Wishesアーティスト: スターダスト・レビュー…

 栃木プチ旅行

月食がきれいに見られるくらい天気のよい一日となった今日、11月23日の旅に続き第二弾ということで、プチ旅行へ。まずは道の駅ばとうに立ち寄り、ししまるそばをいただきました。そばに入っているのは猪の肉!初めて食べましたが、くせのないお肉でおいしく…

 ハモリズム@東京国際フォーラム

ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012“ハモリズム”@東京国際フォーラム二日目に行ってきました。ライブ前に日頃お世話になっているゴス友さんとお茶をして、久々にいろいろ語らいました。っていうか、私の愚痴が多かったような^^;本当に親切なゴス友さんで感謝し…

 我こそはスープ女子!?

モニプラさんを通じてスープちゃんぽんをお試しさせていただきました。スープちゃんぽんとは名前の通り、ちゃんぽんが入っているスープです(爆) 写真は上からコーン味、トマト味、ちゃんぽん味です♪どれもお湯を注ぐだけで手軽に食べられます。中に入って…

 那珂川&喜連川の旅

以前某FM局の番組のプレゼントを応募したところ、喜連川温泉に入れる手形と道の駅のラーメン屋さんの無料券をゲットしていたので、ようやく機会を見つけ行って来ました。 まずはなかがわ水遊園へ。以前行ったことがあったけどどんなのだったかすっかり忘れて…

図書館にて

久々に借りました。最近全然本読めてないー!あと、ちょこちょこっと買い物も。 カラフル (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/10メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 291回この商品を含むブログ (274件) を見る 狂気アーティス…

 おめでとぉー!

友人Mの結婚式に行ってきました。学生時代からの友人なので感慨深い気持ちに。Mとは近年仕事のサイクルが違ってなかなか会えなかったけど、花嫁さんになったMはすごく輝いていました☆M、本当におめでとう!末永くお幸せにね♪

 ミヤジャズと餃子まつり

昨日よりさらに天気が悪くなってしまいましたが、ミヤジャズインそして餃子まつりに行ってきました。天気が悪かったわりにはそれなりに盛況!?1皿100円で食べられるというだけあって、人気店では40分待ちとかあった。。。そんな中運よく10分待ちのお店を発…

 久々の公園ストリート

すごく久しぶりに公園ストリートしてきました。お天気が微妙だったけど、どうにかもってよかった。考えてみたら今年の1月以来!?震災以来初めてです。公園内にある噴水が節電のためという理由で止まっていたけれど、それ以外は変わらずいつもの公園でした。…

 ほぼ日手帳到着

今年は迷って注文が遅くなりましたが、ほぼ日手帳が到着。来年はオリジナルと、新たに見開き一週間タイプのweeksを投入しようと思います。ということで、2冊買ってしまったので出費が多くなってしまった(>_

 ケータイ替えた

携帯電話の機種交換をしてきました。2007年9月9日以来、約4年ぶりです。巷ではスマホ流行りですがガラケーでCA-01Cです。初めてのカシオ製。デジカメ持ってないからデジカメも兼ねてます。しかし、まだまだ慣れなくて使いにくい。友人の結婚式がある2週間後…

 音楽日和

もう10月も下旬になろうとしているのに、暑い〜!!!そんな中、小山サウンドプロジェクト主催の城東公園ライブをふらりと観に行ってみました。定期的に出演している友人バンドのドラマーIさん、最近ソロでキーボード弾き語りを始めたJさん。二人とものびの…

 体育の日

体育の日。運動が苦手な私にとっては縁遠い日でありますが、日頃の運動不足解消ということで、お隣K市にある公共施設のトレーニング室へ行ってきました。通常は一回300円の利用料がかかりますが、体育の日ということで、無料解放となっていました。初めての…

 イメチェン☆

数年ぶりに髪をショートにしました。うまく手入れが出来ないし、めんどくさいので。首がスースーするけれど、とにかく楽ー!しばらくショートライフを楽しむ予定です。

 JUJUライブ

JUJU LIVE TOUR 2011 〜YOU〜@宇都宮市文化会館に行ってきました。一般で取った割りには1階席で舞台中央に近く見やすい席でした。初めて見るJUJUはスタイルがいい!足細〜い!MC少なめで歌メインでしたが、キーが高い曲が多いのに全然スタミナが切れないとこ…

 ディズニーシー!

友人の計らいでディズニーシーに行ってきました。ランドにはちょくちょく行ってたけど、シーには開園当初に行ったっきりだったので、行くのは実に10年ぶり!10年前の記憶はほぼなく、初めて同然に楽しめました♪一緒に行ったSちゃんが超詳しくて助かった☆また…

 ぶっかけたまご飯〜!

モニプラさんを通じて8月31日にエントリーした新進さんのぶっかけたまご飯をお試しさせていただきました。私のイメージでは商品のコンセプトは、たまごがけご飯に入れるお漬物。ただ単にふりかけではなく、お漬物を使うというところが斬新だと思いました。さ…

[ミュージック ついつい

4枚レンタルで\1000というのにのせられて借りてしまった。今度ライブ行くので予習します。 Wonderful Lifeアーティスト: JUJU出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含む…

 手帳術の研究

今年もほぼ日手帳について思案する時期がやってきたにも関わらず、全然決まらなーい!来年はこちらの手帳術を実践したく思い、購入してきました。 マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術作者: さとうめぐみ出版社/メーカー: 東邦出版発…

 ベリテンライブ

今年も行ってきました。ベリテンライブ!出演順はこんな感じでした。 大知正紘 Sonar Pocket [Champagne] MONGOL800 フラワーカンパニーズ SPECIAL OTHERS ストレイテナー 斉藤和義 THE BAWDIES HY 詳しい曲目はレディオベリーのベリテンライブ2011にあるベ…

 図書館にて

ベリテンライブ予習用として借りました。 歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box setアーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 12人 クリック: 161回この商品を含むブログ (99件) を…

 モニター応募

気になるモニターがあったので、応募してみることにしました。 Martに取り上げられた!「ぶっかけたまご飯すき焼き味」を試してみませんか? ←参加中 たまごがけご飯はそんなに好きでもないけど、これなら美味しく食べられそう!どういう味なのか、気に…

 図書館にて

借りました。作者と同世代なので、共感できるところもあるかも!?そして、本のタイトルが私のH.Nとかぶったりもする。 CHICAライフ作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/27メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (50件) を…

 ひのまち

昨日8月27日の告知の通り、ひのまちルネッサンス出演させていただきました。 想い出にできなくて(岡本真夜カバー) ありがとう(いきものがかりカバー) 想い川(オリジナル) 会場の都合でマイクなどの音響設備が用意できなかったんだけど、かえってのびの…

告知です。

明日ひのまちルネッサンスに出演させていただく予定です。相変わらず練習不足な感じでありますが、楽しくやりたいと思います。 日時:8月28日(日) 12時〜16時00分頃 (雨天中止) 場所:宇都宮市日野町通り(下段地図のあたり) 大きな地図で見る 私、Chica…

 ベリテン予習

今年もベリテンライブに行く予定なので、予習ということで借りてみました。 STOUTアーティスト: STRAIGHTENER出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/01/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る ARE YOU READY?アーティス…