ぶっかけたまご飯〜!

art_michi2011-10-01

 モニプラさんを通じて8月31日にエントリーした新進さんのぶっかけたまご飯をお試しさせていただきました。私のイメージでは商品のコンセプトは、たまごがけご飯に入れるお漬物。ただ単にふりかけではなく、お漬物を使うというところが斬新だと思いました。さすがは漬物屋さんだけありますね!


 食べ方としては至って簡単で、ぶっかけたまご飯と生卵をご飯に入れて混ぜるだけ。たまごがけご飯みたいに醤油を入れなくてもほどよく味付けしてあるのでお手軽に食べられました。でも、これすきやき味なのかなー?すき焼きといえばすき焼きなのかもしれないけど、言われなかったら分からないかも?それと、個人的にはもうちょっと彩りがよいといいなと思ったり。例えば、きゅうりなどの緑系のお漬物をプラスしてもいいのでは?何はともあれ、ごちそうさまでした♪機会があれば別の味でも試してみたいです☆


福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中


株式会社新進