2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 足利散策

足利市立美術館の世界絵本原画展の鑑賞券が地元新聞の懸賞で当選したので、足利プチ観光に行ってきました。まず行ったのはココファームワイナリー。壮大なぶどう畑の元で、ランチをいただきました。 その後美術館で絵本原画展を。絵本の原画の他にも絵本もた…

 GW初日は

GWが始まりました!初日は久々に図書館で本借りました。これでいろいろ勉強したい。 ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)作者: 島本美由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この…

 パン教室

時々通っているお料理教室、今回はパン教室に行ってきました。スキレットパンを使った野菜と鶏肉のハーブローストといちごジャムの入ったいちごメロンパン。パン作りど素人にはジャムを包む工程が難しかった!今回は私にとってハードルは高かったけど、いろ…

 桜の季節なので

会社の人おすすめの桜スポット、権現堂公園に行ってきました。桜と菜の花がめっちゃキレイだった〜!お天気少し微妙だったけど、大して雨も降らなくてよかったです。

 久々にCDを

図書館で借りました。習い事の次の課題曲候補です。 FREEDOMアーティスト: 小柳ゆき,trans@k,中崎英也,高林恋,樋口侑,柿崎洋一郎,村島一郎,斉藤仁,原一博,今井了介,寺田創一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 1999/11/25メディア: CD …