2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 お台場〜♪

相方さんと東京へ。ちょうど一年前2008年7月28日にも行きましたが、お台場へ行ってきました。今回の目的は去年までの冒険王に代わって開催されているお台場合衆国。 めちゃ畑牧場で豚の幸子を見たり、オカレモンソフトクリームを食べたり。 日産の車の試乗も…

 白いたい焼き

今話題(?)の白いたい焼きを食べに尾長屋へ行ってきました。夏季限定の冷やしたい焼き“ストロベリーチーズ味”をオーダー。白いたい焼きを食べるのは初めて。思ったより小ぶりなたい焼きだったけど、独特のもちもち感があって美味☆お店も中々の盛況ぶりでし…

 ハープの調べ

うつのみや妖精ミュージアムにて行われたコンサート「ケルティックハープの調べ」に行ってきました。ケルティックハープとは、このミュージアムのテーマである妖精(=フェアリー)の起源であるケルト発祥のハープ。いろいろな種類があるのかもしれませんが…

またまたですが

図書館にて予約していたCD借りてきました。最近図書館にはお世話になりっぱなしです。 風をあつめて (通常盤)アーティスト: Aqua Timez出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る B・G…

 リスタート

リスタートというと聞こえはいいのかもしれませんが、要は出戻りというわけで(苦笑)今日はハローワークへ行ってきました。ハロワに行くのは実に約六年ぶり!今日はとりあえず失業の認定&失業保険の受給手続きを行い無事終了。噂には聞いていたけど、やは…

 ツタヤレンタル

ツタヤにてレンタルしてきました。ベリテンライブ2009予習として。読売クーポン半額券利用。よく考えたらTHE BOOMのベストアルバムも借りてこればよかったのに、忘れてしまった。もう半額券は持ってないし、次回の半額クーポンセールを期待! アンテナアーテ…

 マイペース

音楽を頑張っている友人達に刺激されて、私もマイペースではありますが歌っています。今日も某公園にて歌ってきました。風が思ったより強かった〜! Alone 砂の城(オリジナル) HOME Desperado ほんとはね 恋におちて いちばん星(オリジナル) 歌を伝える…

 街中野外

小山市のとある公園にて友人バンドの応援に行ってきました。曇っているわりには蒸し暑い天気だった〜!けど、みんな楽しそうにのびのびとしたパフォーマンスで、観ている方にも楽しさが伝わってきました。曲のつなぎ方やMCのかけ合いがほのぼのしてて、良い…

 あーびっくりした!(笑)

某公園にて、一時間ほど歌ってきました。今日久しぶりに行ったら隣接している屋外プールが営業していて、少しにぎやかな雰囲気に。で、いつもの様にのんびりと歌い始めたら屋外プールの監視員の名札を付けた女性が!!思わず注意されるのかなと身構えたら、…

 なかなか良い!

昼間は家にいて、たまたま「佐野元春のザ・ソングライターズ」という番組を見ていました。簡単に言うと、佐野元春さんがゲストを招いて対談をするという番組で、今回のゲストは小田和正さん。偶然にも7月9日にオフコースのCDを借りたばかりだったので、私に…

 くら寿司

以前から気になっていた「くら寿司」へ相方さんと行ってきました。お寿司は全部さび抜きで流れているからか、小さな子供さんがいるファミリーにウケが良いように思いました。(わさびはテーブルの上にあるのを使うようになっている。) 特に面白かったのが、…

 さっそく借りてみた

ブックカバーを新調したし予約もしていたので、さっそく図書館で借りてきました。 ナラタージュ (角川文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (94件) を見る 少しペー…

 ショッピング巡り

学生時代からの友人Mと遊んできました。よく考えたら彼女に会うのは約二年半ぶりくらい?ご無沙汰していました。お買い物しながらおしゃべり。学生時代の共通の友人の近況報告とか、仕事の話とかその他もろもろ。友人Mもこの間転職し、今は社会的にも責任の…

 歌詞公開

私、音源を公開している簡単なHPを作成しているのですが、放置すること実に約4年!!(苦笑)このままでもどうかと思うので、この度歌詞を追加してみました。よろしければこちらからご覧くださいm(__)mパソコンからご覧の場合、このブログのタイトルの下の「…

 ディズニー☆

ディズニーランドへ行ってきました。プーなのであまり遊んでいる状況でもないですがw。以前行ったのは7〜8年前?覚えていないくらい久々に行ったので、楽しかった〜!やはり平日ということもあり比較的空いていたので存分に楽しめたこと、あと七夕のパレード…

 図書館にて

母が借りたのを便乗して読んでます。 わが家の母はビョーキです作者: 中村ユキ出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 217回この商品を含むブログ (39件) を見る 統合失調症について少しで…