2009-01-01から1年間の記事一覧

 大阪にて

今日は関西の友人とお茶とショッピングに出かけてきました。しかし、今日は天気がいいけど風が強くて寒い〜(>_ で、今回は主に梅田周辺に行ったんだけど、閉まっているお店や閉店時間が早いお店が多くてびっくり!!大晦日ってこんなに閉まってる店多いんだ…

 2009年総括

明日から関西帰省のためあまりパソコンにもさわれなくなるので、ここで2009年について振り返りたいと思います。 ・1月25日 いろんな考え方や感性を身に付けたいと思いたち、読書を心がける一年にしようと決意。今年始めの一冊。 ・2月22日 自分の力を身に付…

 久々に

冬休みに入り、お仕事の事情で他県に短期出向している相方さんが地元に帰ってきたので、久々に会いました。元気そうで何より。写真は分かりにくいですが、いただいたお土産。さすが愛知県。名古屋嬢ならぬ“なごや嬢”があります。

 今年最後の・・・

おそらく今年最後に読むであろう本を図書館にて借りてきました。それと自分の部屋の掃除を少々。掃除が大の苦手なので一時間ほどで終了してしまいましたが(汗) 今までそんなに本を読むほうじゃなかったけど、想像力を養ったりいろんな考え方などを知りたい…

 クリスマスそして年忘れライブ

12月20日にライブ納めと書いたけれど、まだ終わってはいなかった!ってことで、友人バンド一同よりお誘いをいただき、クリスマス&忘年会を兼ねた年忘れライブに参加させてもらいました。場所は私の家の近所のアットホームなライブハウスにて。 音楽を皆で楽…

 仕事納めならぬ学業納め!?

10月1日に職業訓練校に入校して早三ヶ月。今日で今年最後の授業、そして半分のカリキュラムが終了となりました。思えばこの三ヶ月早かった。。。ワードに始まり、エクセル基礎、エクセル関数(基礎や応用)、PC基礎知識等々。あっという間の三ヶ月でした。 …

 路上練習

ここのところ厳しかった寒さも少し和らいだので、いつもの公園で練習してきました。最近は日が暮れるのが早いので、いつもより早めの時間に行ったけどやっぱり寒かった!冬の夜の路上とか、楽しそうだけど相当寒いんだろうなぁ。。。

 ライブ納め二本立て

友人バンドが今年最後のフリーライブということで、小山駅に行ってきました。いつものヤイコのカバーはもちろん、ゆずのカバーとクリスマスを意識した曲。いつもよりもアコースティック編成、クリスマスを意識した内容にこちらも楽しませてもらいました☆出演…

 図書館にて

借りました。最終巻、いよいよクライマックスへ。 ベルサイユのばら 5 (集英社文庫(コミック版))作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る (2009/12/23読了)

 年末に向けて

スタッドレスタイヤに履き替えしました。我が家はエレベーターなしの5階住まいなのでタイヤの上げ下ろしは重労働。母にも手伝ってもらって、無事終了。今回はディーラーに飛び込みでお願いして、すぐにやってもらえて助かりました。 そしてその後は年賀状の…

 本日のゲット品

春に向けて新しい今日を練習したいので、レンタル。 手紙~拝啓 十五の君へアーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (58件) を見る

 年末ジャンボに夢をたくす

年末ジャンボに夢を託すため、東京(銀座の宝くじの某名所)に行ってきました。といっても、私はいつもバラで5枚ですが。 銀座に行く前に、まずは池袋方面へ。余談ですが、今回も置石トラブルにより電車遅れました。最近電車乗るたびにトラブルが起きるのは…

 図書館にて

借りました。 ベルサイユのばら 4 (集英社文庫(コミック版))作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る (2009/12/8読了)

 迷ったけれど

CD借りました。 Love Notes IIアーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/10/28メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る ゴスペラーズデビュー15周年記念アルバム。購入するかさんざん迷ったあげく、レンタルにする…

 マイケル!!!

私の歌&ピアノの師匠のT先生に誘っていただき、レッスンのあとマイケル・ジャクソンの映画「This is it」を観に行ってきました。レディースデイで一日二回上映だったというのもありますが、夜十時からのレイトショーというのにほぼ満席なのにまずびっくり!…

 イオンモールフリーライブ

イオンモール川口グリーンシティで行われた真夜ちゃんライブに行ってきました。フリーライブなうえに、CD購入者限定の握手会。岡本真夜ファン14年目にして初握手!私にとっては一大イベントのため、気合い入りまくりで現地に向かいました。 途中乗り換えがあ…

 早くも今年最後

11月15日に告知しました通り、ひのまちルネッサンスに参加させていただきました。12月の開催はないので、早くも今年最後。ということで、まずはセットリストです。 愛のうた 愛をこめて花束を その他にもキーボード伴奏のサポートで三日月とHOMEもやらせてい…

 告知

来週のひのまちルネッサンスに出演させていただく予定です。以下、詳細です。 日時:11月22日 12時〜16時30分頃 (雨天中止) 場所:宇都宮市日野町通り(下段地図のあたり) 大きな地図で見る 私、Chicaは15:40頃〜2曲の出演予定です。今回は初披露曲があり…

 しょうがないのかもしれないけど

図書館で借りました。ってか、前借りた2巻の最後のページが30ページほどなくなってしまっていたので取り替えてもらいました。司書さんに言ったら、後ほど処理しておきますって言ってたけれど、そのまま何ごともなかったかのように、書架に戻されて貸し出され…

 忙しくなさそうで忙しかった

忙しくなさそうでちょこちょこと移動していたので、何気に忙しい一日だったかも。本やらCDやら借りました。 ラヴ・ノーツアーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件…

 第14回台場メモリアルツリー点灯式&ライブ

今年の台場メモリアルツリーのテーマソングに岡本真夜の楽曲が起用され、ツリーの点灯式とライブが開催されるとのこと。ファンクラブ優先枠に応募したところ幸運にも当選したので、観に行ってきました。余談ですが、新宿駅にて線路切り替え工事とか何とかで…

 ちょっと頑張ってみた

10月18日に出演させていただいた城東公園ライブの映像を主催者様の方で撮影していただき、先日DVDで受け取りました。希望すれば主催者様の方でYouTubeにアップしていただけるとのことですが、せっかくだから自分でやってみようと思い立ち、作業着手。無事ア…

 びっくりしたこと(笑)

今日いちばんびっくりしたこと。とあるお店で九千円のおつりをもらったときのこと。「細かくていいですか?」と聞かれたので、いいですよって答えたら、なんと五千円札2枚と、五百円硬貨4枚と百円硬貨20枚で返ってきました!!普通「五千円札がないから…

 バーゲンそしてライブ

バーゲンだったので、パルコに行ってきました。失業者なので、買い物はなるべく安くそれにはバーゲンでしょ〜!ってことで、サロペットをゲット。あと、初めてボディショップのボディバターを買ってみました。通常価格より安くなってたのでついつい。本当だ…

 お食事やらお喋りやら

友人より先日(10月18日)のライブの写真を現像していただいたとの連絡をもらい、受け取りついでにお食事&お喋りをしてきました。歌っている時の表情と普段の表情って違うから、写真で見るってちょっぴり照れくさいものです。が、よく撮れてました。 友人とは…

 図書館にて

借りました。 ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (92件) を見る この間までやっていた派遣のオスカルの影響。ベルばら自…

 実力はいかに!?

ここ数日は寒くなり、季節が秋から冬に向かい始めているのだなと実感する今日この頃。母とユニクロに行きヒートテックを買い込んできました。学校でも話題になったヒートテック。かなり温かいらしい。どんなもんなんだろう?さっそく今晩から試してみます!

 城東公園ライブ

10月1日で告知したとおり、OSP*1主催の小山市城東公園ライブに参加させていただきました。友人バンド&友人デュオとご一緒させていただいたので、非常に心強かったです。そして、野外ライブにぴったりの秋晴れ!予想外の暑さに帽子を忘れてしまったことに後…

 癒しの声

徳永英明さんのライブに行ってきました。行くのは初めてですが、やはりあの独特な声がいいですね。ハスキーでよく伸びる声でした。3階席だったから、余計声が反響して聴こえたのかも。キャリアが長いので事前にどのCD聴いておけばいいのかよく分からなかっ…

 図書館にて

借りたCD。 ザ・ベスト・オブ・ザ・ウォー・イヤーズアーティスト: グレン・ミラー出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2001/08/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 週刊マイミュージックスタジオ22号より。