城東公園ライブ

 10月1日で告知したとおり、OSP*1主催の小山市城東公園ライブに参加させていただきました。友人バンド&友人デュオとご一緒させていただいたので、非常に心強かったです。そして、野外ライブにぴったりの秋晴れ!予想外の暑さに帽子を忘れてしまったことに後悔したのは言う間でもありません(汗)ということで、まずはセットリストを。

  1. Desperado
  2. ほんとはね。
  3. いちばん星(オリジナル)
  4. 三日月



 いきなり一曲目でハプニングが…(汗)キーボードにあるとあるスイッチが入ってしまっていて、低音部の音が出なくなっていて。イントロ弾きながら慌てて切ったけど、最初から間違えてしまってグダグダでした(泣)そういえば、以前はペダルを接続するのを忘れてしまうという致命的なミスをしたこともあったっけ。やはり準備は落ち着いてやらないと。しかし、このスイッチは普段触らないのにいつ入ってしまったのだろう。。。楽器運搬中に誤って入ってしまったのかも。そして、MC。お客さんとのかけ合いがなかなか…。いつも和やかトークの友人デュオに話術を学びたいものです。本番はなかなか練習通りにいかなくて悔しい。。。けど、楽しくやるだけやれたのでまた次につなげたいです。本番終わってステージから撤収したときに、知らないお客さんが拍手してくれて、それが嬉しかったなぁ☆


 やはり秋も深まってきて五時半過ぎると一気に暗くなったのにびっくり!最後の方の出番のバンドは照明も少なく大変そうでしたが、それはそれで野外ならではの雰囲気が出ていてよかったです♪そして、こっそり(?)開催された2ndステージも。今度ゆずのCD聴いてみよう♪その後お食事も兼ねたカラオケもがっつり楽しませていただきました。みんなでカラオケ行くなんて久しぶりだったなぁ〜。


 初めて参加させていただくライブで、いろんな方にお世話になりっぱなしの一日でした。一日関わっていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

*1:リンク先音量注意。