2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハーヴェストウォーク

相方さんと一緒に小山ゆうえんち跡地に出来たハーヴェストウォークに行ってきました。ここに行くのは3月31日以来。この時はまだほとんどのお店がオープンしていなかったので、ちゃんと全体のお店を見られたのは今日が初めて。 今回はバーゲン時期ということ…

 食べ物にまつわる話

食べ物をいただく機会がなぜか多い今日この頃。 まず、先週の木曜日にいただいたのが、杏。会社近くでお借りしている駐車場の管理人さんがくれました。“とってもすっぱいのでジャムにして食べるといいよ”と管理人さん。さっそく翌日こちらを参考に杏ジャムを…

 ひのまちルネッサンス

恒例のひのまちルネッサンスに参加してきました。恒例といっても、3月は雨で中止、4・5月は別のイベントに参加させていただいたので、参加するのが4ヶ月ぶり。。。気づかぬうちに知らないミュージシャンメンバーも増えていてびっくり! 今回のひのまちはよさ…

 ついにこの日が・・・

宮崎あおい、入籍しましたね〜。(gooニュース)“二人は7年前に知り合い”ってくだりから考えて逆算すると、当時14歳だよね!?すげぇ・・なんて思っていたら・・・これだけでは終わらなかった!! 村上てつや氏、結婚!!! これには驚きました!ってか、…

 川嶋あいライブ

相方さんと一緒に、栃木県総合文化センターで行われた川嶋あいちゃんのライブに行ってきました。もともとこれ、学習塾などを経営しているWAO!との「WAO!×川嶋あいコラボレーションチャリティーコンサート2007」というもの。そのため、お客さんは学生やその親…

 顔ちぇき

いつだったか忘れたけど、めざましテレビで見たケータイサイトの顔ちぇき。(http://kaocheki.jp ※携帯電話よりアクセス) これは写メを指定アドレス宛てにメールすると、似ている有名人3人を教えてくれるというサイト。私も試しにやろうとしたら、アクセス…

 結婚式(その1)

友人Eちゃんの結婚式に呼んでいただき行ってきました。場所は地元の某レストラン。竹林の中にあるきれいな白い建物が印象的でした。 式は教会での挙式+披露宴、そしてその後二次会という流れ。新婦のEちゃんと会うのは3〜4年ぶりになるのかな。見違えるほど…

 ゴスライブ@日本武道館

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”@日本武道館に讃歌してきました。私自身、武道館へのライブは初めて。広い会場ということで、盛り上がり方のスケールも大きいんだろうと期待を抱いての讃歌となりました。 以下、印象に残ったことを簡単に記載。読ん…