2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 歌えるということ

昨夜は参加させていただいているゴスペルワークショップに行ってきました。前回集まったのは震災の一週間前。元気そうなメンバーの姿にほっとしました。そして、今日は5月に参加させていただくストリートイベントの会議。地震以降私も含め、練習場所の確保に…

 停電に備えて

というわけでもないですが、地震前に予約していた本を借りてきました。昼間の停電時は読書でもしようかと。 ONE PIECE 5 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/10/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 40回この商…

 計画停電実施

未曾有の大地震から1週間が経とうとしています。地震発生当初から遠くに住んでいる家族や親戚、友人から連絡をいただき本当に感謝しております。比較的近くに住んでいる友人達とは、メールなどで励ましあったり身の回りの情報交換をしたり。皆さんのお心遣い…

 無事です!

昨日東北・関東を中心とした地震が発生し、私の住んでいる地域も震度6強という凄まじい地震にあいました。まずは被災された方々にお見舞い申し上げます。 私の方ですが、棚の中の物が落ちたり、ブラウン管テレビが台から落ちたり、冷蔵庫などが横滑りしたり…

 ファミリーコンサートとか

ファミリー向けのオーケストラコンサートに行ってきました。就学前から小学校低学年向けのコンサートだったらしく、子供たちの声でかなりにぎやかだったです(笑)でも、特に小さいお子さんが生オーケストラを聴く機会ってほとんどないだろうから、良い企画…