歌えるということ

 昨夜は参加させていただいているゴスペルワークショップに行ってきました。前回集まったのは震災の一週間前。元気そうなメンバーの姿にほっとしました。そして、今日は5月に参加させていただくストリートイベントの会議。地震以降私も含め、練習場所の確保に苦労している人はもとより、歌える環境でない人もたくさんいると思います。その中で、とりあえず歌える環境にいることに感謝。


 停電の影響や原発の動向などの要因で、これらのイベントも無事開催できるのか不確定な状況ではありますが、今自分が出来ることを精一杯取り組んでいきたい。私は決して上手ではありませんが、歌えることに感謝して自分なりに少しでも伝えられることができればと思ってます。


 イベントの告知は、今度の動向を踏まえつつ後ほど当ブログでも告知させていただこうと思います。