2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬけ道の舞台裏《5月分》

今月も当ブログを読んでいただきありがとうございました。今月は岡本真夜ニューアルバム発売ということで、真夜ちゃんファンの方々を中心にたくさんのコメントをいただきました。また、他にもブログを見てコメントをくださった方もいて嬉しかったです。あり…

 CD借りた

今月誕生日ということで、ツタヤから5月生まれの人対象に期間限定の半額クーポンのメールが来ました。ラッキー!(●^o^●) ということで、さっそくCD借りてきました。まずはスタイリスティックスのこちら↓スタイリスティックスアーティスト: ザ・スタイリ…

 迷ってます

今月私服勤務の職場に就職したため、定期的に買っているファッション雑誌を変えようと計画中。それで、先月買ってみたのが集英社の『MORE』。続いて今月は講談社の『with』。両方買ってみたものの、結局どちらをこれから買うか結論が決まらない〜〜。 値段も…

 近所でお買い物

近所のアピタで靴などちょっとした買い物をしてきました。写真は会社に履いていこうと思っている靴。デザイン的には気に入ってます。プライベートでも履けそう(^・^) その後、家族でかっぱ寿司で夕食。ここは100円寿司なうえに、割引券持っていたので(笑…

 ブログでプレゼント応募をさけぶ

チャンスがあるなら試しに叫んでみよう!!「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」 ・・・当たったらオムレツ作りたいな。って、オムレツじゃ手抜き過ぎて余計当たらないかも!?

 気分を変えて

もうすぐ梅雨なので、ダイアリーのテーマを変えてみました。自分としては気にいってます(^o^)v

 誕生日

実は今日誕生日だったりする。いよいよ年女を実感した次第でございます。こんな日は大好きなゴスペラーズのライブを沖縄に観に行きたいが(しかも明日ファイナルだし)、現実は仕事・・・。そんなもんよね。。。 年々誕生日が来るたびに嬉しくないなぁ〜(^_^…

 ニューアルバムインタビュー

FCのBBSにも書き込みがありましたが、インタビュー記事がありました。 サンスポ.com「http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052203.html」 ニューアルバムやツアーのことについてのお話が載ってます♪

 検定

地元の島村楽器にて、MIDI検定4級を受けてきました。この本↓をテキストに、ミュージックメディア入門 MIDI検定4級対応 2004年改作者: 音楽電子事業協会出版社/メーカー: ミュージックトレード発売日: 2004/03/29メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件)…

 天ぷらにソース

最近日記に書くネタがないのでこんな話を・・・(^^ゞ私の父は京都府の南部出身、母は大阪府生まれ。母は独身時代を奈良県で過ごしていました。私は奈良県で生まれ、千葉県に住んでいたのですが、親の仕事の都合で1歳の時に栃木県に引っ越してきて以来、ずっ…

 ニューアルバムゲット

今回のアルバムは前回から約3年2ヶ月ぶりということなので、数日前から楽しみにしておりました。ということで、先ほどツタヤにてフライングゲットしてきました〜♪↓再会~君に綴る~アーティスト: 岡本真夜,武部聡志出版社/メーカー: avex io発売日: 2005/05/…

 冬の輪舞特別版

先ほど冬の輪舞を見ましたが、個人的な感想を申すと・・うーん(ーー;)・・つまらん。総集編みたいな感じだったけど、肝心の面白い部分がカットされまくってた。時間的に仕方ないかもしれないけれど、あれじゃあ初めて観る人には、冬の輪舞の面白味が伝わらな…

 キーワード作ってみました

市民になったので、さっそくキーワードの編集やってみました。今まであった「サカイスト」に、ゴスペラーズ酒井さんのファンという意味の「サカイスト」を追加してみました。キーワード作成に慣れていないので、もし慣れていらっしゃるゴスマニの市民の方が…

 ヨドバシカメラ

研修帰りにビデオテープをヨドバシカメラで買おうと思ったので、ララスクエア宇都宮に寄ってきました。テナントのヨドバシカメラがオープンしてから行くのは今回が初めて。そういえば、ララスクエアって建物に目玉があるんですね。面白いので写真に撮ってき…

 研修

今日から4日間、宇都宮駅近くの研修センターで職場の新人研修があります。車で通えないので久しぶりに電車で宇都宮駅に行きましたが、駅構内があちこち改修・改装されていて、自動改札などの配置も変わってました。大掛かりな改装をしているのでしょうか。。…

 市民

はてなダイアリー市民になった。ちょっと嬉しい(^o^)

 デビュー10周年。

今日は岡本真夜デビュー10周年の日ですね。さきほどFCのBBSを見て気がつきました。デビュー10周年おめでとうございます!! それにしても、「もう10年なのかぁ〜」というのが正直な感想。当時私は中学生で、ドラマ「セカンド・チャンス*1」を見てまし…

 SOUND30

昨日のことですが、とちぎテレビのSOUND30で岡本真夜特集やっていたので見ました。PVしか流さないのかなぁ〜なんて思っていたら、ちゃんとコメントもあってよかったです。(ビデオ録っといてよかった)たしかプレゼント応募もあったと思うので、時間がある…

 緊張した・・・

新しい職場に初出勤。本当に緊張しました・・・。爆睡がとりえの私なのに、夜中に何回も目が覚めてしまうほど。変な夢は見るし。 余談ではあるのですが、私が見る夢はいつも何かに追い詰められていることが多い! 例えばよく見るのが遅刻する夢とか。遅刻し…

 またもや買い物

地元にあるパシオスという洋服屋に行ってみた。いわゆるしまむらみたいな感じの店だった。それからまたしてもユニクロへ。 今日行ったユニクロは4月30日に行ったところとは違うお店で、移転してリニューアルオープンしたばかり。でも移転といっても離れた…

 う、腕が・・・

ずっとスタッドレスタイヤのまんまだったマイカーでしたが、このままじゃさすがにやばいし、いいかげん交換をしよう〜ということで、ディーラーに行って定期点検ついでにタイヤも交換してもらってきました。 これが公営の団地に住んでいる我が家にとっては大…

 サバイバーズギルト

サバイバーズギルト・・・大災害や戦争などで生き残った人が、「自分だけが助かってよかったのか」という負い目の気持ちを抱く症状。ストレス反応の一つで、戦争後の兵士経験者らに顕著に表れるという。 2005年5月5日「読売新聞」より引用 尼崎脱線事…

 ついつい

注目URL上位に入っていたので思わずやってみた。 あなたの才能引き出します。→「http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm」 で、私の結果はこんなのでした。→「http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/foresight.htm」 先見性??そうなのかぁ(…

表参道にて

たまたま原宿に来ていたので、友達に無理を言って付き合ってもらっちゃいました。(友よ、ありがとう♪)見てきたのはこちら。途中でしたがリハーサルも少し見れてラッキー。久々に見る真夜ちゃんも初夏の装いでした。 ちなみに歌った曲は再会~君に綴る~より…

 都内でお買い物

友達と渋谷・原宿に買い物行ってきました。本当は「笑っていいとも」の観覧に応募したんだけど外れてしまったので急遽行き先変更。やっぱGWは倍率が高いのか・・^^; ところで今日は湘南新宿ラインの快速に乗っていったんだけど、大宮駅を過ぎたところで下り…

 中国茶体験

ゴスペラーズFC会報「ゴスマニアVol.36」にて、酒井さんが中国茶に目覚めている・・・。反日で騒がれているご時世ですが、自分も急に中国茶に目覚めたくなり、中国料理店に行ってきました。行ってきたお店は宇都宮市内の華茶樓というお店。(はなちゃろう…

 偶然発見☆

まずはこれを見てください。↓ http://www.tochigi-tv.jp/sound30/sound30.htm とちぎテレビの「SOUND30ツキイチ」で岡本真夜コーナーが組まれているのを偶然発見!ラッキ〜(^o^)♪ 初回の昨日の放送は見逃してしまいましたが、まだまだ放送あるみたいなので…

 ゴールドなのだ。

警察に出頭してきました。・・・といっても悪いことはしてません(爆)運転免許の更新です。 申請をして写真を撮って、交通安全のビデオを見て無事終了。晴れてゴールド免許となります(*^^)v免許は後日郵送の予定であります。毎度のことながら、免許証に記載…