CD借りた

 今月誕生日ということで、ツタヤから5月生まれの人対象に期間限定の半額クーポンのメールが来ました。ラッキー!(●^o^●)
ということで、さっそくCD借りてきました。まずはスタイリスティックスのこちら↓

スタイリスティックス

スタイリスティックス

 この中に入っている「ゴーリー・ワウ」は、ゴスペラーズ1stアルバムThe Gospellersの「ベッチャ・バイ・ゴリー,ウォウ」でゴスペラーズがカバーしております。ゴスペラーズはいろんなアーチストのカバーをしているので、この機会に私もブラックミュージックやソウルミュージックなどを勉強してみたいなと思っているわけです。なのでゴスペラーズのルーツを探るべく、他のカバーの原曲もこれから聴き比べていくつもり。

 それともう一つはハナレグミのこちら↓

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

 これは完全にジャケ買いならぬタイトル買い!(笑)だって「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。」って、めちゃめちゃインパクトありません?ちなみにこれ宅録作品なんだってさ。そのあたりもどんなのか気になって借りてみました。