2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 退職の日を迎えて…ありがとう

昨日までの有給休暇を終えて、今日は勤めている職場(派遣先)の最終日。2006年3月7日から約三年。短いようで長いとよく言うけれど、私にとってはあっという間の三年間でした。 もちろん仕事なので、細かいところでは不満もないことはないけれど…今の派遣先…

 春の奈良散策

奈良の氷室神社の桜が満開に近いという情報を得、祖母と行ってみました。写真はこちら。桜、めっちゃキレイーヽ(´▽`)/ その後お水取りで有名な二月堂を抜け、葛料理で有名な天極堂で一休み。写真は葛もちです。葛料理って関東ではあまり食べられないような…

 お墓参り

遅くなりましたが、お彼岸の墓参りを。昨日から有休を利用して母方の祖母宅へ帰省中です。 途中薬師寺の薄墨桜を見てきました。まだ寒いのに、もう八分咲きくらいでびっくり。それにしても、今日は時折小雨がパラつくし風は強いしで、寒かった!!

 図書館にて

予約していたものを。 ひつじが丘 (講談社文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/09/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見る 最近雑誌のSteady.を買っていて紹介されていたので。 (2009/3/28読了) ベスト・オ…

 ライブ〜その2

先週に引き続き今日も友だちバンドのライブを観てきました。場所は茨城県の古河Spiderにて。たくさんのバンドが出るライブで、こういう類のライブには珍しく昼間の開催。遠方から観に行った私達にはありがたい〜! 肝心のライブですが、メンバーみんなが楽器…

 プチ同窓会!

大学進学を機に上京している友人が、この連休帰省しているので会ってきました。社会人になってから一度会っているとは言え、会うのは5年ぶり?6年ぶり?分からなくなるくらいかなーーり久しぶりだったので、会う前はちょっぴりドキドキ。けど、会ってみた…

 魅惑のカレーセット

行列のできる芸能人通販王決定戦で売られている「PONカレーセット」が我が家に到着。特にまだ一度も食べていないホワイトが楽しみ〜☆

 ライブ〜

路上で知り合った友達のライブに誘っていただだき、行ってきました〜!場所はハードロックハウスにて。 計5組出ていたライブだったのですが、遅刻してしまい最初のバンドが聴けず・・・残念。二番手が誘ってくれた友達のバンド、これには間に合ったので一安…

 待ち焦がれた

ゴスペラーズのニューアルバムをフラゲしてきました。 Hurray!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ゴスペラーズ,ゴスペラーズ vs 常田真太郎(from スキマスイッチ)出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回こ…

 おでかけ

たまった用事をいろいろと。ディーラーに行って自動車の点検と保険の見直しをしてきました。それから、ベルモールへ。auとRADIO BERRY協賛の公開録音ライブがあって、お笑いの末高斗夢(一日一駄洒落)とザ・たっち(ザ・たっちの人類双子化計画)、ボーカル…