プチ同窓会!

 大学進学を機に上京している友人が、この連休帰省しているので会ってきました。社会人になってから一度会っているとは言え、会うのは5年ぶり?6年ぶり?分からなくなるくらいかなーーり久しぶりだったので、会う前はちょっぴりドキドキ。けど、会ってみたら積もる話がたくさんで時を忘れるくらいでした!何と言っても小学校時代からの数少ない友人だものね。


 彼女は元々地元が一緒だけど、もう上京して長いので私の運転でお食事とショッピングを。ショッピングに行くなんてそれこそ中学生以来(?)だったので、つかの間の時間だったけど楽しかった♪


 印象的だったのが、「上京してから困難にぶち当たった時に何度も地元に帰ろうと思ったけど、ここ(東京)にいることで学ぶものや得るものがある。だから、私はまだ帰らない。」という言葉。それを聞いて、本当に偉いなと思った。私はいまだに親元を離れて暮らしたことがないけれど、その強さを持って生活が出来るのだろうか。


 それにしても、小学生時代からの友人が未だに連絡をしてくれるのは幸せなことだと実感。帰省して地元の友だちと会いたいと思ったときに私のことを思い出したと言ってくれて、それが嬉しかったです。