2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 一足遅れて

発売から約一週間遅れで借りてきました。 同窓会~Dear My Friends~アーティスト: 岡本真夜出版社/メーカー: avex io発売日: 2006/10/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る これから聞き込みます!! ところで、この曲を着メロにしようと思ってい…

 寂しくなるな…

ほどんど同時期に入った派遣仲間のKさんが、一身上の都合により本日で退職することになりました。約1ヶ月前から話は聞いていたけれど、いざ今日になってみると実感が湧かず。 Kさん、約7ヵ月半という短い期間でしたがお世話になりました。ありがとうござい…

 ふれあい祭り

会社でいつも親切にしていただいているIさんに誘っていただき、ふれあい祭りというお祭りに行ってきました。 これは私が勤めている会社のお祭り。会社を地域の人にも開放して、催し物や露店などがやっていました。大企業ってスケールが大きいわとちょっと感…

 歓迎会

約2週間前に入ってきたMさんの歓迎会に行ってきました。今回も1次会は食事→2次会はカラオケというお決まりコース。 1次会はモアイという店に行きました。その名の通り、店内にモアイがあった!料理はメキシカン料理っていうんだっけ?忘れちゃった…(爆…

 ようやくゲット

本当は昨日行くつもりだったんだけど、あまりの雨のすごさに断念。ということで、ようやく借りてきました〜! 陽のあたる坂道アーティスト: ゴスペラーズ,安岡優,野崎良太出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 6…

 ひのまちルネッサンス@ハロウィーン

今月もひのまちルネッサンスに参加してきました。ところで、今月はハロウィーンの月ということでひのまちルネッサンスも特別バージョン。街中のいたるところにおばけカボチャを置き、お菓子を配ったりいつもより時間を延長してライトアップを行ったりもしま…

 ジャズライブ

日ごろお世話になっているPAのO様、RANさんに誘っていただいたこともあって、ベルモールのジャズライブに行ってきました。ボーカルも演奏も落ち着いて聴けるって感じ。ジャズって秋に合うなぁ〜、なんて思いました。 その後は弟の買い物に付き合わされたあと…

 岡本真夜シンフォニックコンサート※ネタバレあり

行ってきました、シンフォニックコンサート2006。チケット8500円で私にはちょっと高かったけど、風邪気味で鼻水&くしゃみが出たりしていたけど…でも、行ったかいがありました!! 正直言うと昨年7月1日の中野ライブで演出の面で不完全燃焼気味なところが個…

 不謹慎発言(汗)

マニアとして不謹慎な発言ですが、今日がゴスペラーズの新曲の発売日であるということを家に帰ってから思い出しました(汗)一昨日くらいまではちゃんと覚えていたのに、なぜ…。 さらに不謹慎発言ですが、今回もレンタルで済まそうかと…(→不謹慎すぎる発言…

 ほぼ日手帳2007

昨年12月20日に届いて以来、すっかり手放せないほぼ日手帳。来年用のが今日届いたので、並べて撮ってみました。 改めて今使っている手帳と見比べてみたのですが、チケットを貼り付けたりカードやメモ類などを挟み込んでいたりするおかげで、だいぶ分厚くなっ…

 やっぱり…

「岡本真夜シンフォニックコンサート2006」。9月26日にも書きましたが、チケット代が高いので正直迷ってました。しかし有休が確保できたので、やっぱり行ってみることに。 慌ててローソンでチケットを購入しましたが、さすがに公演1週間前を切っていたので…

 ライブそしてプチ撮影

買い物がてらライブを2本見てきました。 まずはメジャーデビューしたばかりのレゲエシンガーのMetisさん。※注)音が出ます。 彼女は広島出身ということで戦争反対的な歌や女性の強さをテーマにした歌などを歌っていますが、本当に力強さを感じさせる歌声、…

 髪を…

髪をばっさり切ってショートにしました。何だかめんどくさくなってしまって(笑)こんなに短くしたのは久しぶりだわぁ!乾かすのが本当に楽です♪ オーダーするときに、恥ずかしげもなく“長澤まさみ風”でといった私。まぁ、顔が違いすぎるので出来上がりは本…

 今日は二品

しばらくほったらかしにしていたしゃべる!DSお料理ナビ。今回は頑張って二品つくってみました。 ということで、写真はオムライスとレタスとベーコンのスープです。オムライスは卵を巻くのがかなり難しくて、派手に失敗しました。。。その中でこれがいちばん…

 期間限定カラオケ同好会〈その2〉

9月29日の第一弾に続いて、相方Mと一緒に本日もカラオケボックスにこもってきました。今回は練習曲の楽譜を見ながらパートわけをしてみたり、と曲がだんだんと形になりつつあります。っていうか、実際のところ相方Mにかなり助けられているんだけど。 録音し…

 新たな挑戦

弾き語りで新しい曲に挑戦してみようとCD借りてきました。 Home (通常盤)アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (233件) を見る アルバムのタイトルにもなってい…

 席替え

最近とある派遣仲間が退職してしまったわが職場。そんなうちの課に新人の派遣さんが何人か入ることに。なんと、うちのグループにも一人入ることになりました。実は忙しかったんだね、うちのグループ(苦笑)うちのグループに入る派遣さんは現時点では男性と…

 コピバン大会

昨日9月30日のアコースティックライブに引き続き、本日もライブに行ってきました。場所はCROSSROADにて。「コピバン大会」その名の通り、コピーバンドのライブ。 ちなみに誘っていただいた友人がボーカルを務めるGO!GO!7188のコピーバンド“けむりだま”は、ラ…