ひのまちルネッサンス@ハロウィーン

art_michi2006-10-22

 今月もひのまちルネッサンスに参加してきました。ところで、今月はハロウィーンの月ということでひのまちルネッサンスも特別バージョン。街中のいたるところにおばけカボチャを置き、お菓子を配ったりいつもより時間を延長してライトアップを行ったりもしました。


 それに合わせて今月は仮装もしてくることに。皆思い思いの格好での参加。もはや何の集団か分からなくなっていたような気もするけど(笑)
ちなみに、なぜか私は青のアフロヅラタイムボカンシリーズに出てくる女王様がつけているようなグラサンでの参加。グラサンはYちゃんにもらったのだ。Yちゃんありがとう☆
そのかいあってか、結構みんなウケてくれたようで良かったです。(←よかったのか?)
 そんな格好でも、いつものようにキーボードでの弾き語りをやっていました。格好に合わずかなりのミスマッチぶりを発揮しておりました。


 話は変わって・・・、実はここのところ仕事と音楽を両立するのが難しいなぁ〜、とかいろいろ考えることが多くてちょっぴり悩んでいました。スキルをアップさせたいし表現力もアップさせたいけど現実はそう上手くもいかないし。自分のやっている音楽を人前で表現したいという気持ちがある一方で、稚拙な表現であるあまりに人前に出てしまっていいのかという思いと葛藤していました。
今回いろいろな人に相談してみたんだけど、こんな私でも少なからず応援してくれる人がいるということをあらためて感じた次第。やっぱり音楽が好き、っていうかむしろ音楽バカな私。どんな形であれ気負わずに表現しつづけていたいと思います。例え他人に比べ遅いスピードであったとしても、これからも自分なりに音楽を表現していきたいです。


 ということで、これからもマイペースで行きますよ♪