2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっと2曲目採用です

ニンテンドー3DSのバンドブラザーズPで8月17日以来2曲目採用が決まりました。ぶっちゃけ手持ちの楽譜をほぼ丸写しだったのにもかかわらず、いろんなミスがあり採用までに時間がかかってしまいました。が、採用はやはり嬉しいもの。曲は坂本龍一さんの「Energ…

 ハモれメロス

ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの『ハモれメロス』”@日本青年館に行ってきました。今回はシアトリカル形式のライブ。言ってみればお芝居部分と歌部分が両方楽しめるライブ。シアトリカルライブは久しぶりだな、なんて思っていたら11年ぶりだそうで…

 秋の公園ストリート

公園ストリート行ってきました。現地に着く直前に虫よけスプレーしてくるのを忘れて冷や冷やしたけど、もう蚊はいなくて一安心。気候的には今の時期がいちばんやりやすいかな。暗くなるのが早くなってきたのは痛いけど。時間としては、4曲を2巡してだいたい1…

 カフェライブ

岡本真夜&千秋出演のハローサーカスカフェライブを観に恵比寿に行ってきました。ハローサーカスカフェライブとは、ハローサーカスという千秋さんや真夜ちゃん他ハンドメイドが好きな方々で集まったプロジェクトの音楽部門といったところ。今回で二回目の開…

 地元ショッピングモールにて

お買い物。イベントでINSPiが来ていました。真横からだったけど結構間近で見れた。ハーモニーがきれいで、さすがアカペラグループ。自分からいちばん近かったからかベースボーカルの方が印象に残りました。ベースを弾いているかのようなしぐさをしていたけど…

 今週も

図書館に行って借りました。昔アニメ版のサントラ持っていたような。 SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (124件)…

 初めての

モンハン4を今更ながら買ってみました。数日前よりプレイしてます。某通販サイトで安売りしていたので、ポイント交換でゲット!アクション苦手なのでどうだろうって感じですが、とりあえずやってみます! モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコ…

 スポーツの秋

午前中はいつも通っている体育館のトレーニング室へ。今回はバレトンに参加してきました。インナーマッスルを使うからなのか動きのわりには汗をかく〜。 そして、午後からはねんりんピック2014へ。高齢者を中心としたスポーツの交流大会とのことですが、若年…

 映画と図書館

映画「ジャージーボーイズ」を観てきました。端的に言えば、フォー・シーズンズの栄光と挫折のストーリー。ストーリー的には王道な感じもしたけど、いろんな楽曲を聴くことができて楽しめました。それと、「君の瞳に恋してる」は、私、ボーイズ・タウン・ギ…