秋の公園ストリート

art_michi2014-10-18

 公園ストリート行ってきました。現地に着く直前に虫よけスプレーしてくるのを忘れて冷や冷やしたけど、もう蚊はいなくて一安心。気候的には今の時期がいちばんやりやすいかな。暗くなるのが早くなってきたのは痛いけど。時間としては、4曲を2巡してだいたい1時間弱といったところ。オリジナルがまだまだ練習が足りないのか、ミスタッチが多かったです。。。


 そういえば、ボーカルの先生に基本忘れちゃってるよ〜、って言われてしまいました(汗)昨日のレッスンでは立って歌だけっていうのがメインだったのですが、よく考えてみたらここのところ弾き語りで座って歌うか家では鼻歌の感じで流して歌っていたから、変な癖がついたのかも。姿勢、腹筋背筋、息の量、口の開け方などなどもう一度見直さなくては。例え思いっきり声を出せる環境でなくてもきっとできることはあるはずだから。