2013-01-01から1年間の記事一覧

 ついに

今月は医療費の出費が多すぎて本当は節約しなくてはならないんだけど、前から楽しみにしていたのでついつい買ってしまいました。前作は作曲2曲投稿していずれも不採用だったから今作こそはと思うけど、厳しいだろうなぁ。 大合奏! バンドブラザーズP - 3DS出…

 仕事納めに思うこと

年末は仕事がない(汗)ということで、かなり早い仕事納めになりました。今年は後半から謎の足の痛みに苦しみ、ついに今月は救急にもお世話になることに。楽しみだった予定もいくつかキャンセルになりました。今考えると今年はやっぱり厄年だったのか。。。…

 GYDよ永遠なれ

いつもお世話になっている近所のライブハウスが今月を持って閉店することになり、音楽仲間一同で集まってきました。あと延び延びになっていたメンバーの結婚祝いも兼ねて。 ここのところの原因不明の体調不良で練習がままならなく鬱々とした気分で日々過ごし…

 ミラノサンド

モニプラさんを通じ、ドトールコーヒーショップさんの贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ〜特製バルサミコソース〜お試しさせていただきました。 見た目ボリュームありそうだなって感じだったけど、味付けがほどよい酸味であっさりなのでパクパク食べら…

 今日借りた

本とCD。図書館でCD借りるのは久しぶりかも。 蹴りたい背中作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 183回この商品を含むブログ (435件) を見る グレイテスト・ヒッツアーティスト: ベット・ミド…

 公園ストリート

今日はわりと暖かだったので、久々に公園ストリートしてきました。最近思うように練習時間を確保できていないんで、出来は全然。。。あらためて日々の積み重ねの大切さを実感。でも、公園のイチョウ並木がすっかり色づいていて気持ちよく歌うことができまし…

 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014ハモ騒動@那須塩原市黒磯文化会館

2005年12月12日あれから約8年の時を経て、再びゴスペラーズが黒磯に。ということで、讃歌してきました!8年前は有休を取れずライブに遅刻、悔しい思いをしたんだっけ。今回は有休をもらえたので、最初からじっくり見ることができました。家を出るのが遅くて…

 サーカス再び

8年前の2005年11月20日にも行ったポップサーカス。あのサーカスが再び地元に来たのでまたしても行ってきました。昼間の公演に行ったので、小さい子供がいる家族連れが多かった印象。コント風や動物の芸のほのぼの系や、軟体芸やマジックそして空中ブランコな…

 図書館で

借りました。たまたま順番待ちなしで借りれてラッキー BECK(1) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02/15メディア: コミック クリック: 53回この商品を含むブログ (133件) を見る

 流水麺!

モニプラさんを通じて、シマダヤ株式会社さんの流水麺をお試しさせていただくことになりました。届いた写真は右のような感じ。うどんとそばとつけつゆです。流水麺って夏のイメージですが、冬でもあたたかいつけつゆで、つけ麺感覚で食べることができます。 …

 ジャズと餃子とボランティア

2012年11月4日に続き、今年もミヤジャズインのボランティアやってきました。今年も受付でプログラムやパンフレットの配布、それと一皿3つ百円で宇都宮餃子が食べ比べできる餃子祭りやその他商店街のいろいろなイベントが同時開催していたので、いろいろな問…

 最近

本が読めてない!ということで、借りました。マンガだけど。今回の台風、意外に影響少なくてよかった。それよりも夜中の地震の方が長くて怖かったぁ。 のだめカンタービレ(3) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/07メディア: …

 ほぼ日手帳2014

はい、今年も購入しました。日々の生活の記録帳のような感じで使用しております。写真ではちょっと暗めに写っていますが、今年はオレンジチョコをセレクト。バタフライストッパーと内側はオレンジで、外側は茶色。たしか片面ずつで色が違うものを選ぶのは今…

 出遅れましたが

ようやくゲットしてきました。ライブ行くまでに聴きこまなくては! ハモ騒動~The Gospellers Covers~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る 個人的にスタ…

 きみのゆ再び

またまた某ラジオ局よりいただいた入浴券が残っていたので、佐久山温泉きみのゆに行ってきました。2012年6月9日以来だから、もう一年以上経つのですね。今回は午後から行ったのであまり観光はできなかったけど、それでも温泉でリフレッシュ。肌がしっとりし…

 ひのまちルネッサンス

ひのまちルネッサンスに参加させてもらいました。今回も出演時間が未定だったため事後になってしまいましたが。で、セットリストはこんな感じ。 1st I LOVE YOU(尾崎豊カバー) そばにいるよ(オリジナル) 2nd ガーネット(奥華子カバー) TOMORROW(岡本…

 ベリテンライブ2013

今年もまたベリテンライブ2013行ってきました。今年は諸事情により、一人参戦。。。よく考えたら野外ライブおひとりさまデビューってやつですか。ちょっと寂しかったけど、それなりに楽しめた自分もいる。これで一人での野外ライブも怖くない!?で、出演順…

 ソウルパワーサミット2013

今年もまたソウルパワーに参加してきました。今年もまた盛りだくさんな内容。恒例の出演者は毎年おなじみの曲や新しい曲で楽しませてくれ、若手出演者はフレッシュ感がありました。またソウルパワーならではのコラボや、企画物など楽しめました。今年は8回目…

 今年もまた

昨年8月26日にも行ったどすこいペア。今年もまた行ってきました。今年もまた猛暑の日々でしたが、その中でも今日は比較的過ごしやすかったので助かりました。友人バンドもブランクを感じさせない内容で楽しめました♪ そして今年もまた佐世保バーガーに挑戦!…

 王様と私

地元でミュージカル「王様と私」が開催されるとのことで、行ってきました。ミュージカル普及のためだとかでチケットが破格の値段だったので、ほとんど見たことがない私も気軽な気持ちで行くことができました。 舞台や演出、歌、踊りがきらびやかで豪華。そし…

 ポテのん

モニプラさんを通じて、株式会社フレンテ(湖池屋)の新商品のポテのんのお試しをさせてもらいました。味はリッチコンソメ味と、トマトサラダ味の二種類。右の写真のようなパッケージで12個ずついただきました。 中を開けてみると、あらかじめ細かくくだかれ…

 夏休み前に

借りたCD。ベリテンライブ予習です。 ENCORE SHOWアーティスト: SCANDAL出版社/メーカー: ERJ発売日: 2013/02/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る BEST OF GREEN MIND’09アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発…

 久々に

面白そうなので、買ってみました。 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 SEGA THE BEST - 3DS出版社/メーカー: セガ発売日: 2012/11/22メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

 宮まつり

今週は仕事が忙しく残業の日々&土曜日出勤・・・。そんな中、今日と明日は地元最大のお祭り「ふるさと宮まつり」ということで行ってきました。お祭り会場に着くと、今年もおみこしがいっぱいでにぎわっておりました。それと、いつもお世話になっているひの…

 発表会

通っているピアノ教室の発表会が数年ぶりに開催されることになったので、参加させてもらいました。演奏させていただいた曲はこちら。 ガーネット(奥華子カバー・ピアノ弾き語り) 花は咲く(ピアノソロ) キーボードでの演奏とは違いグランドピアノの演奏、…

 図書館にて

借りた本 守護天使作者: 上村佑出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 読みやすそうな感じです。

 トライセラトップス

久々にライブに行ってきました。久々のロック全開のライブでした。トライセラトップスは初めて観ましたが、さすがキャリアが長いだけあって、演奏歌ともに抜群の安定感でした。そして、MCはなんだか天然?お茶目な感じでした。今回はアルバムからの曲が多か…

 カップイン・コーヒー

モニプラさんを通じてオアシス珈琲さんのカップイン・コーヒーをお試しさせていただきました。 まず右側の写真のように個包装された状態なので、飲みたい時に飲みたい分だけ使えるので便利!そして、作り方が簡単!カップに袋をセットしてお湯を注ぐだけです…

 そうだライブへ行こう!

考えてみたら、しばらくライブに行ってない。。。そうだ、ライブに行こう!と思い立ち、CD借りました。久々のライブが楽しみだー。 DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-(ALBUM+DVD)アーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: tearbridge international発売日: 2…

 梅雨明け

関東地方は梅雨明けしたそうです。なんか今年は空梅雨だったような・・・。そんな中、今日は久々公園ストリートしてきました。本当に暑かったので行こうかどうかぎりぎりまで迷いましたが、これからどんどん暑くなるししばらくはできそうにないと思って。事…