ベリテンライブ2013

art_michi2013-09-08

 今年もまたベリテンライブ2013行ってきました。今年は諸事情により、一人参戦。。。よく考えたら野外ライブおひとりさまデビューってやつですか。ちょっと寂しかったけど、それなりに楽しめた自分もいる。これで一人での野外ライブも怖くない!?で、出演順はこんな感じでした。

SCANDAL
UNISON SQUARE GARDEN
BIG MAMA
秦基博
安藤裕子
Base Ball Bear
the telephones
Chara
東京スカパラダイスオーケストラ
Dragon Ash



 この中で自分的お目当てはSCANDAL秦基博安藤裕子Charaといったところ。前日が仕事でお天気が悪いことが予想されたので、家を出るのはのんびりでもいいかななんて思っていたのですが、当日発表のタイムテーブルを見るとSCANDALがまさかのトップバッター!あわてて支度して出かけたのでした。


 現地にはSCANDAL演奏中にどうにか間に合い到着。かわいらしさの中にかっこよさがある演奏。機会があればワンマンにも行きたい!そして、気になる天気は雨が降ったり止んだり。しかも時間が経つにつれて徐々に強くなってくるのでした。


SCANDALが終わったあとは、後方に座る場所を確保。しばしのんびり鑑賞したあと秦基博安藤裕子の時にはスタンディングゾーンへ移動。秦基博の声は済んでいてきれいでいて力強く、安藤裕子は世界観がよかった。


 このあともしばしお昼休憩で、タコライス食べました。おいしかったぁ。


 印象深いのはthe telephones。[Chanpaign]が交通事故で急遽出演キャンセルということになり、急遽ピンチヒッターでの出演とのこと。telephones知らなかったのですが、ボーカルの声がハイトーンでパフォーマンスが熱い!それに呼応するかのごとく、雨がハンパなく降るわ降るわ降るわで・・・・。ベリテン史上最強の雨だったのではないでしょうか。telephonesのパフォーマンスはすごかったけど、正直あまりの雨に心が折れそうに。。。帰ろうかなと決意が揺らぎかけていたのでした(笑)


 そして、Charaの出番になると雨は落ち着くことに。どうにかスタンディングゾーンに戻れました(汗)Charaは何というか思ったよりドスがきいてたな。やさしい気持ちが何だか迫力が。


 そしてそして翌日休暇を取ったこともあり、最後まで観ていくことに。スカパラはスタンディングにいたお客さんの数がいちばん多いように思いました。そしてDragon Ashの骨太なパフォーマンス。Dragon Ashってダンサーがいるんだね。


 そんなこんなで雨に苦労した今年のベリテンも無事終了。今年は男性女性ロック系アコースティック系バランスが取れていて、個人的に満足な顔ぶれでした。そして来年こそは晴天で参加したい!