2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 数年ぶりの再会

高校時代の友人Aさんに会ってきました。Aさんは卒業後金沢→千葉で一人暮らしをしていて卒業後は数えるほどしか会えなかったんだけど、今春実家に帰ってきたとのこと。今は職業訓練校に通っているんだけど、偶然にも私が4年前通っていた学校と同じでしかも同…

 二ヶ月ぶりのひのまち

恒例で参加させていただいているひのまちルネッサンス。9月23日の日記で書いたように先月は雨だったので、二ヶ月ぶりの開催になりました。昨日の台風も過ぎ去り、いい天候に恵まれてまさにストリート日和な一日。 今月のひのまちは試験的に方向性を変えてや…

 雨の日の一日

もう11月になろうとしているのに、台風が近づいています。ものすごい雨の中、健康診断を受けるためにしぶしぶ某病院に行ってきました。健康診断…本当は勤務先の会社で受けたいんだけど、私は派遣社員という身分上派遣会社が指定した病院へ出向いて受診しなく…

 ようやくゲット

もう発売から一週間近く経ちますが、最近残業の日が多くバタバタしていたこともありようやくゲットしました。といっても、ツタヤレンタルですが(汗) It Still Matters~愛は眠らないアーティスト: ゴスペラーズ,ゴスペラーズ with Howie D.,Howard Dorough,…

 のんびりと

相方さんとショッピングやらゲーセンやらに行ってきました。ヤマダ電機で購入したものが二つ。 Norton Internet Security 2008出版社/メーカー: シマンテック発売日: 2007/09/21メディア: CD-ROM購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る…

 期間限定カラオケ同好会〜作戦会議編〜

10月12日に続いて、今日も練習日。今回は応募するにあたって選曲理由などを考える作戦会議です。まぁ、いろいろ話が脱線した結果(ほとんど私が一方的にしゃべっていたのだけど・汗)、分かりやすくシンプルに行こうということで落ち着きました。 かなり気合…

 初めての通信

会社で同じ課のOさんと食事してきました。Oさんは私より1コ年下で歳が近いし、地元も一緒で共通の知り合いがいるという偶然が重なったこともあり、結構話が合うのです。あと趣味も似ているような気がするし。 そうそう、4月30日に買ったおいでよどうぶつの森…

 ほぼ日手帳2008

昨年10月18日にも書いていますが、引き続き2008年版も購入しました。今度は少し女の子らしく(?)淡いピンクで。今回も現在使っている紺の手帳と並べて撮ってみました。 最近忙しいせいかほぼ日手帳に書き込む量が減っているような。きっと毎日をなんとなく…

 ネイリスト検定

10月11日の模試から3日。ネイリスト技能検定試験の本番モデルとして、友人Yちゃんの付き添いで東京に行ってきました。 前日に試験条件の真っ赤なネイルを塗っていざ渋谷の某美容専門学校へ。この検定、東京や大阪など主要都市でしかやっていないため東京まで…

 期間限定カラオケ同好会<その2>

10月4日に続いて二回目の練習日。今日はパート割りとハモり部分の打ち合わせ。ハモり部分は私が考えたのを楽譜にしたのでそれを使い、ソロ部分とユニゾン部分を考えたり。おかげで少しずつ形が定まってきました。 今回歌う曲は元々デュオではなくバンドの曲…

 ネイリストの卵

今春からネイルの勉強をしているYちゃん。検定のモデルになってくれる“爪”を探していて、私も8月28日に見てもらった結果、私がモデルを務めさせていただくことになりました。*1 ということで、夜からYちゃんの通っているスクールにお邪魔して、ネイリスト技…

 ドライブ

相方さんとドライブに行ってきました。高速に乗って矢板ICで降り、八方ヶ原へ。ゲーセンのカーゲーム頭文字D3にもあるコースで相方さんは走ってみたかったらしい(爆)その後もみじラインにも行ってみたけれど、さすがに紅葉はまだだったみたい。 今年は残暑…

 運のよい日

最近友だちに教えてもらってちょっぴりはまっている「モノポリー・ザ・メダル」。相方さんと暇なときにゲーセンで遊んでます。 今日は大当たりを出し、ほくほくしながらメダルを預けて帰りました。 その後行ったベルモールにて商品券五千円をゲット!!!び…

 ハッピーバースデー

酒井雄二さん、お誕生日おめでとうございます!! 私の手帳には、ゴスメンバーの誕生日の日の欄にそれぞれメンバーの苗字の最初の字「村・黒・酒・北・安」を書いてありますが、なぜか“酒”を間違えて10月10日に記入していた・・・orz ということで、さっきmi…

 期間限定カラオケ同好会再び!

昨年9月29日に引き続き、今年も友人と期間限定カラオケ同好会を結成することにしました。理由も昨年同様、とある計画に向けて。 今年一緒に組む友人はいろいろ考えたのですが、仕事の休みが比較的同じで予定があわせやすいことや、住んでいるところが開催地…

 こんなところに

読売新聞を取っている我が家。今日もいつものように寝ぼけ眼で新聞を読んでいると・・・ て、てっちゃん(@_@)!?? そう、それは紛れもなく村上てつや氏。ということで、続きは軽くネタバレ含みます。