ネイリスト検定

 10月11日の模試から3日。ネイリスト技能検定試験の本番モデルとして、友人Yちゃんの付き添いで東京に行ってきました。


 前日に試験条件の真っ赤なネイルを塗っていざ渋谷の某美容専門学校へ。この検定、東京や大阪など主要都市でしかやっていないため東京まで行ったのですが、午前の試験時間に当たってしまったので5時起き(汗)この週末ちょっと忙しかったこともあって、新幹線で爆睡しながら東京まで行ったのでした。。。


 会場はさすがにいろんな受験者の方がいて、中には男性の受験者も。ちょっと驚いたのが受験者が女性で、モデルが男性というペアがいたこと。男の人の手ってごつくてマニキュアが塗りにくくないのかなぁ。


 実技試験は60分でしたが、模試に比べるとあっという間だった〜。そして、試験を受けたYちゃん、お疲れ様でした。いい結果であることを祈ってます。