2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 漫画やらCDやら

今日も読んできました。NANA―ナナ― 6 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/09/13メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (60件) を見るNANA―ナナ― 7 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あ…

 チケット届いた

意外に早く「ゴスペラーズコンサート2005@那須塩原市黒磯文化会館」のチケットが届きました! あまり前の方ではないものの一階席を確保できて嬉しいかぎりです。 あとは無事有休を確保できるのを祈るのみ。 そして今日のソウル・コネクションはスティービー…

 発表会

先月卒業した音楽学校で、私が在籍していた科の発表会があったので私も出させていただきました。 今回こだわりのポイントとして挙げられたのが、ただ曲を発表する発表会ではなく『ライブ』にすること。すなわち、来ていただいているお客様を意識したステージ…

 はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

わたくしのブログも3月に始めて半年以上が経ち、更新日数が100日を超えました。とてもめでたいことですな。 そんなわけで、これを機に答えてみました。読んでもいいよ、って方がいらっしゃいましたらどうぞお付き合いくださいませ はてなダイアリー利用者に1…

 ひのまちルネッサンス

久々に東武線に乗って初めてひのまちルネッサンスを見てきた。ひのまちルネッサンスとは、その名の通り日野町通りで月1回行われているストリートイベント。ストリートミュージックやらパフォーマンスやらフリマやらが開催されているんだけど・・・・。 あた…

 詳しい人、教えて〜!

まだ公式HP「Soul Connection」が更新されていないので詳しいことが分からないのですが、今日黒ぽんが三浦大知くんと歌っていた曲って、ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイの「きみの友だち」でいいんですかねぇ〜? 私はキャロル・キングのつづれおりを…

 ぽんづくし

近所に新しくツタヤがオープンしたので行ってきました。 まずは気になっていたレンタルの品揃ですが、私が見た限りではかなり充実している方だと思う。ということで、さっそくレンタルの会員になってきましたー(^_^)v そしてもちろん、忘れずにこちらを購入↓…

 漫画

マン喫にこもって読んできましたー。↓ NANA―ナナ― 3 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (73件) を見るNANA―ナナ― 4 (りぼんマスコットコ…

 ココスにて

突然の食事のお誘いを受けて、9月30日のメンバー+1名でココスに行ってきました。+1名というのは友人Mちゃんの子供のYちゃん(1歳・♂)。Yちゃん、とにかくかわいくてワタクシ、癒されました〜♪ Yちゃんに会うのは久しぶりでしたが、ずいぶんしっかり歩くよ…

 プチ衣替え

整理整頓・片付けが大嫌いな私。長袖の服と半袖の服がごちゃまぜになっていたので、収納ケースを新たに購入してちょっとした衣替えを敢行。っていっても、開始前と開始後とほとんど変わってないんだけど(汗) でも少しスペースが出来たので、将来的にはパソ…

 仮歌*1録り

音楽学校の元クラスメイトのHさんが仮歌の録音を依頼してくださったので、渋谷でレコーディングをしてきました。 今回のテーマは『演歌』。すでに詞は出来ていて、そこに曲をのせるという課題。すでにある詞にHさんがメロディーをつくり、私が歌を入れる形式…

 秘密兵器入手!?

10月10日にも書いた、歌うための場所の確保の悩みを吹き飛ばすアイテムを入手いたしました。その名も「防音マイクミュートセット」。詳しくはこちらから。実は数日前から通販で頼んでいて、今日届いたというわけであります。 これ、なんだか歌っている姿が“…

 メロンパン

毎週木曜日、家の裏手の本屋さんに移動型のメロンパン屋さんが売りに来るのを思い出して、しかもハラが減っていたこともあって買っちゃいました〜!!外はカリカリ中はふんわりでおいしかった☆ 久々に行ったらメロンパンだけでなくクロワッサンやアップルパ…

 がんばれー

仕事が終わったあと、友達のYちゃんと元祖にんにくやで食事しながら近況報告。Yちゃんは同じ会社の元同期。けれど今はそれぞれ会社を辞めそれぞれの道を歩みつつ、たまに会って近況報告しているわけです。 そんなYちゃんは某有名キャラクターショップに働い…

 ついに読んだ

トライアルの中に漫画喫茶「マンボー」があるので、初めて行ってみました。9月9日に書いたように、ずっと読みたかったNANAを読んできました。↓NANA (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 124…

 ショーックΣ( ̄□ ̄;

歌好きの私を悩ませるもの・・それは歌の練習場所の確保・・。 それは公営団地に住む私にとっての死活問題であります。(←大げさな) 家で大声で歌うのは気が引けるし、ちょうど都合がよいことに家の目の前にシダックスがあるので、週末はよく利用していたわ…

 納得出来ん!

日頃本をあまり読まない私ですが、ミーハーなもんでこんな本を数週間前に市立図書館にリクエストしておきました。↓眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)作者: 眞鍋かをり出版社/メーカー: インフォバーン発売日: 2005/08/27メディア: 単行本購入: 1…

 またもや

せっかくの連休だもの、家にいてはもっていない!といわんばかりに、今日も出かけてきました。 場所は私の中ではおなじみの某ショッピングモール。でも、お昼過ぎに行ってゆっくり見る時間も少なかったし、さすがに昨日の買い物で自制心が働いて、思ったより…

 遅かった・・

前から興味があった「ブラスト!」本当は今週中にチケットを取っておこうと思っていたけれど、なんとなく取りそびれていて。 今日セブンとローソン行ったけれど、すでに終了してました(x_x)そりゃ今日取って明日観にいこうってんだもの・・無理だよな〜。 や…

 お買物

お昼からお買物へゴー!まずは9月17日にケーズデンキに行った時に狙っていたCD&MDプレーヤーを購入。↓ SHARP 1ビットMD/CDシステムSD-FX20-B(ブラック系)出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2004/09/24メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商…

 送別会

職場の他の部署の方が栄転されるということで、送別会に出席してきました〜。といっても、本当は出席するつもりじゃなかったのに・・・半強制的(汗)でも、たまにしかない送別会だし、用事もなかったことだしまぁいいかってことで。 しかし、月末から失敗続…

 難しい〜〜

日経エンタテインメント!の第1回エンタ!検定をやってみました。面白いけどなかなか難しかった!! そんな私の結果はこちら。とりあえず平均的といったところ。

 高知名物?

我が家から徒歩1分ほどの所の某ローカルスーパーになぜか売ってる高知アイス。岡本真夜ファンにあやかって買ってしまいました。*1それにしてもこの会社の社長さん、いい人って感じです(笑) 値段がちょっと高めだったけど、おいしかったですよ〜。 *1:高知…

 そういえば

今日は酒井雄二氏の誕生日!!?忘れてました。。酒井さんおめでとー! 酒井さんにブログ(できればはてなダイアリーで・笑)を始めてほしいなぁなんて勝手に思っている今日この頃。イラスト*1とかDTMのお話とかいろんなことを気ままに書いてほしいものです…

 忘れてた

当たるの無理だと思うが応募。「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」

[ゴスペラーズ] ゴスバトン*2

「Lazy日記。-月はどっちだ-」のaimeiさんにバトンをまわしていただいたので、さっそく答えてみようと思います! ・持ってるゴスCDの曲数 CDの他にもMDや、今は懐かしいカセット(!)に入っている曲もあるのですが、ここではCDのみでカウントしていきます…

 ジャズな一日

ミヤジャズインに行ってきました。 地元中心部の街角で、いろんなグループがジャズ演奏する恒例イベント。私も二年前にこのイベントに出演し、へなちょこサックスを吹いたことが懐かしく思い出されます。*1 今日は時間がなくて多くの演奏が聴けませんでした…

 テーマ変更

ハロウィーンに合わせてダイアリーのテーマも変更。 が、目がチカチカする〜〜(+_+)

 ライブ

友人Hさんに誘っていただいて、都内某所のライブハウスに行ってきました。ということで、Hさんのサイト&ブログjh from P.Bへトラックバック! 今日は総勢8組のアーティストが出演していましたが、ソロありバンドあり、おもしろMCあり、他にもいろ…