漫画やらCDやら

 今日も読んできました。

NANA―ナナ― 6 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 6 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 7 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 7 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 8 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 8 (りぼんマスコットコミックス)



 それとツタヤでCDも借りてきました。


その1
Present (CCCD)

Present (CCCD)



 今から2年前、RADIO BERRYの公開録音が栃木県総合文化センターありまして、行ってきました。
その時に出演したのが、熊木杏里より子。一青窈ボニーピンク
当時、一青窈が「もらい泣き」でブレイクしたばかり。しかも無料ということだけあって、お客さんも多かったわけであります。


皆さんそれぞれに素晴らしい演奏だったわけですが、思った以上によかったのがボニーピンク
 失礼ながらボニーピンクと言えば、「Heaven's Kitchen」くらいしか知らなかったのですが、やはりキャリアが長いだけあってお客さんの乗せ方などが上手い!曲もいいなと思うものがたくさんあって、これは聴いてみたいと前々から思っていたわけであります。
特に「Tonight, the Night」がお気に入り。


その2
ダッティ・ロック

ダッティ・ロック



 この手の曲(レゲエ)はあんまり聴かないけれど、一時期通っていたスポーツジムのヒップホップのレッスンで、インストラクターが「ゲット・ビジー」をかけていて興味があったもので。
先日のポップジャムでもコメントしてましたよね。新しいアルバム出たことですし。


その3
The Diary of Alicia Keys

The Diary of Alicia Keys

 これはもう「If I Ain't Got You」狙い!ソウル・コネクションのオープニングのジングルにかかるので、ゴスファンの方にはお馴染みだと思います。
私はこの曲しか知らないので、他のも聴いてみたいと思いまして。




 あっ、今気づいたけど、アルバムは全て2003年の作品なのね。