2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 研修

久々に会社の研修に参加してきました。今日の研修は入行して半年の人が対象で、今までを振り返るというもの。 その中で、「センスアップ講座」というものがあって、外部講師(某エステサロンの教育係を担当している方々)を招いてちょっとしたメイクアップ講…

 久しぶりに

スーパー時代*1の先輩から久々に連絡がありました。その先輩の子供ももう2歳。最後に会ったのはその子が産まれて間もない頃だったから、もう2年くらい会ってないことになるのかぁ〜。時の流れって早いなぁとしみじみ。 それと当時同じお店で働いていて、今…

 音楽談義

11月25日にも一緒に食事をしたMちゃんと、ひのまちルネッサンスを偵察。その後ファミレスで語らってきました。 今後やっていきたいこと、音楽観についていろいろ話し、決意も新たに。よーし、来年こそは本格始動を目指すぞ!

 ゆっくり買い物は出来なかったけれど

オープンしたばかりのインターパークビレッジを偵察。ここ、驚いたことに屋外にテナントが集まっているという変わったつくり。 晴れている日は気持ち良く買い物できると思うけど、雨の日は傘を、そしてこれからの季節は暖かい格好をしていかないといけません…

 綾戸智絵チケット取ったぞ

大阪出身のジャズシンガー、綾戸智絵さん。彼女の曲はテレビでしか聴いたことがなくて詳しくは知らないんだけど、ライブがよいらしく以前から観たいと思っておりました。 そんな折り、日頃からよくしていただいているjh from P.Bのjhさんが観てきた…

 お食事

最近の週末は外食率が高めの私。爆弾ハンバーグというネーミングでお馴染みの某チェーン店に行ってきました。 ボーカルレッスンが終わったあとで、そこで仲良くなったMちゃん、そして先生まで付き合っていただいて閉店までいろいろ語らいました。最近仕事の…

 イメチェン

久々に美容院に髪を切ってきました。ここのところ、他の店に浮気していたんだけど、今日はかつてのいきつけの店へ。やっぱり行きつけの店は慣れていて落ち着くかも。行きつけの店に戻そうという気になってきました(笑) 今日はパーマをかける予定でしたが、…

 お買物やらサーカスやら※多少ネタバレ含む

家族で出かけてきました。 まずはずっと気になっていた・・ 秋の大北海道物産店 北海道に行ったことないので、せめて気分だけでも味わおうと(爆) そこで買ったのがハスカップゼリーと夕張メロンアイス。ハスカップはかねてから個人的に気になっている食べ…

 またまた

11月18日に続き、二日連続でカラオケしてきました。場所は初めて行くROUND1。このようなタイプのお店に行くのは初めてで、最初システムがよく分からなかったけど、慣れれば暇つぶしには最適かも。*1 ちなみに昨日も一緒のMちゃんはちょっとハスキーな声の持…

 ひそかに

私の周りで人気。 ガルボ

 カラオケ三昧♪

日頃の憂さ晴らしといわんばかりに食事&カラオケに行ってきました。 食事は国道4号線沿いにある上横田食堂にて。ここ、初めて入ったんだけど、安くて美味かった!基本はセルフサービスの店なんだけど、おかずの品数が豊富でついつい多く取りすぎてしまった…

 完全読破

ついに現時点で出ている単行本は読破しました。早くも続きが気になります。 NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/15メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (237件) を見…

 おそるべし小柳ゆき

午後から地元のボーカル教室へ。9月17日からとりくんでいたThe Perfect Visionをひとまず終わりにして、次の課題曲を決めていた時のこと。 先生:「次の曲、何にする?」 私:「そうですね〜、キャロル・キングの曲がいいなぁ。♪I feel earth move〜♪って歌…

 偽・カレー部通信《その2・小事件勃発編》

地方からわざわざ出てきた私を気遣ってくださったHさん。私がリクエストしたとある店に連れていってくれました。 その店とはゴスペラーズファンならお馴染みの・・ 新宿中村屋 もちろん中村屋&黒沢薫コラボレーションカレー*1を食べるがごとく4Fラコンテへ…

 仮歌録り《その2》

10月15日に続いて音楽学校時代のクラスメイトのHさんに仮歌録音を依頼されたので、渋谷に行ってきました。 今回のお題は「高橋真梨子」風。言うなれば、25歳以上を購買層とするような曲を・・、とのこと。歌録りの他にも機材の話や近況報告などいろんなお話…

 平穏な一日

相変わらずマン喫にこもって続きを読んでます。↓NANA―ナナ― 9 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/11/14メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (51件) を見るNANA―ナナ― 10 (りぼんマスコット…

 ミュージックフェア

見ました〜。石井竜也・夏川りみ、そして我らが黒沢薫! りみちゃんは相変わらず澄んだ声でうっとり。それと、個人的には「いつでも愛を」を歌った竜也さんのビブラートのかけっぷりにびっくりしました。結構おちゃめな人なのね。 そういえばせっかくのりみ…

 カレー部活動

家族で近くを通ったので、久々に立ち寄りました。 行ったお店は、地元では知る人ぞ知るインド料理店「シャングリラ・モティ」。 今日は「バターチキンマサラ」を頼みましたが、トマトベースのカレーで、バターがまろやかな感じ☆辛いのが得意でない私もおいし…

 地元をフラフラ。。。

近いうちに、できれば今年中にパソコンを買いたいと考えていることもあって、電気屋巡りをしてきました。 午前中に出発。まずは腹ごしらえということで、ショッピングモールで食事。本当はすぐに帰るつもりだったのですが、とある催しをやっているのを知りま…

 ぬけ道の舞台裏《10月分》

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。 すでに11月になっていますが、毎月恒例の10月の傾向を語らせていただこうと思います。 っとその前に、先月のダイアリーのテーマを変えました。ここ数ヶ月派手なテーマばかりを使っていたので、今月は…