偽・カレー部通信《その2・小事件勃発編》

 地方からわざわざ出てきた私を気遣ってくださったHさん。私がリクエストしたとある店に連れていってくれました。


その店とはゴスペラーズファンならお馴染みの・・


     新宿中村屋


もちろん中村屋黒沢薫コラボレーションカレー*1を食べるがごとく4Fラコンテへ向かったのですが、そこには・・

誠に勝手ながら
本日 パーティー予約のため
カリーバイキング
お休みさせていただきます



の看板が( ̄□ ̄;)!!




はるばる栃木から来た意味ないんですけど(T_T)




 しょうがないので予定変更。
カレー部会長・黒沢薫氏のぽんカレー2Fルパの紹介があったことを思い出し、行ってみたものの・・本を持参しなかったので、紹介されているメニューが分からない(汗)


仕方ないので、近くの紀伊國屋にて立ち読みでメニューを確認し、無事に食べてきました。*2


ということで、写真は本にも載っているインドカリーセット


色のわりには辛くて汗をたくさんかきました。*3それと、決めゼリフの“鶏肉に小骨がございますので、こちらのお皿にお取り分けください”*4もばっちり聞いてきました!ちなみに米はコシヒカリではなく期間限定の白目米の方で注文。


お店の雰囲気は高級洋風レストランという感じで、おいしくいただくことができました。
ただ厨房のそばの席だったせいか、物を落とす音が時々聞こえてきて、少し騒々しかったかも(^^ゞ でもまた行ってみたいお店であります。


最後に私のわがままに付き合ってくださったHさん、この場をお借りして感謝、感謝。どうもありがとうございました!
 それにしても、最近カレーばっか食ってるな、自分。

*1:11月5日参照

*2:すぐに見つからなかったため、6Fまで往復したあげく、結局1Fにあった

*3:元々私は辛いのがそんなに得意な方ではないからですが

*4:ぽんカレー84〜85ページ参照