2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 図書館にて

今日は役所やら郵便局やら銀行に用事があって、地味に回ったら半日過ぎてしまいました。あと、図書館に行ったりも。 29歳と30歳のあいだには (新潮文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/06/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含む…

 新食感!

相方さんと北の綿雪にて。本当に雪みたーい!

 ソウルパワーサミット2009

2008年9月20日に続き、今年もソウルパワーサミット2009に参加。今年は日本武道館での開催でした。事前に予習していったつもりだけど、さすが濃いソウルイベントだけあって分からない曲がほとんど(汗)なので、印象に残っていることをざっと記載しようと思いま…

 ハプニング!

短い関西滞在も今日で終わり。母と一緒に自宅に向けて出発予定…のはずが、余裕を持って呼んだタクシーが、待てども待てども来ない!!!このままじゃ新幹線の時間に間に合わないと慌て、催促の電話三回。ようやく来ました。それでも当初乗る予定の急行列車に…

 お茶してまったり

兵庫県在住のマイミクさんに会いに、西宮ガーデンズへ。1月1日以来です。3月の阪神なんば線の開業に伴い近鉄電車から阪神電車へ直通になったため、大阪で乗り換え不要に。時間的にはさほど変わらないと思いますが、乗り換えが大幅に減るのは楽〜!便利になっ…

 初秋のひととき

シルバーウィークを利用して、関西の祖母宅帰省中。祖父のお墓参りを済ませ、地元のデパートへ。屋上にてお笑いライブなるものがあったので、行ってみることに。 出演者は三瓶とトレンディエンジェル。お笑いに疎いので、トレンディエンジェルは知らなかった…

 連休用に

本借りました。 肩ごしの恋人 (集英社文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (97件) を見る 連休中に読めればと。 (2009/9/23読了)

 退化って恐ろしい…w

職業訓練の試験を受けてきました。(前回受けた分が落ちたので。)今回も筆記+面接試験。内容はほぼ同じですが厳密に言うと、前に受けたときと管轄の学校が違うため若干違っている部分も。 ということで、今回受けてみて本当にびびったのが筆記試験。内容は…

 ベリテンライブ2009スペシャル

今年も地元の夏フェス「ベリテンライブ」に行ってきました。前日からの天気予報は雨。まさに予報は的中。雨・雨の一日でした。開場から雨が降るのはベリテン史上初めてなのでは!?とりあえず、今年のタイムテーブルのせておきます。 カラーボトル(オープニ…

 ついつい

今回も買ってしまった。他の人がどういう風に使っているか気になるのよね〜。 ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ …

 ツタヤにて

半額クーポン利用でレンタル。来月ライブを観に行くので予習用です。 WE ALL(初回限定盤B)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2009/05/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る

 適職診断

昨日と今日、就職活動の一環で、市主催の若年者セミナーに参加してきました。これから就職活動をするにあたり準備をするセミナー。すなわち、今までの経験を整理したり、これからの方向性を確認するという内容で、その中に適職診断もありました。 適職診断っ…

 路上の出会い

スタジオ練習と駅でちょこっと歌ってました。駅に行ったら路上をやっている青年が。癒し系の声そして気さくな方で、音源いただいちゃいました。さっそくiPodに入れて聴いてみよっと。 帰りに彼の前を通りがかったら、何名かお客さんが!さすがだなぁ〜!!!…

 前から読みたかった

ソラニンをツタヤレンタル。 ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見る ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミック…