2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 レモン牛乳

近所のセブンで久々に買いました。子供の頃時々給食で出た懐かしい味。それは・・・“レモン牛乳” これ、宇都宮を中心に限られた地域でしか売られていないそうなので、おそらくご存知でない方がほとんどだと思います。というわけで、「さにぼー@いかんべブロ…

 発表会

スタジオ奏カンパニー主催のピアノ&ボーカルコンサートに参加しました。場所はレストランMALiBU(マリブ)にて。 MALiBUとはスタジオ奏カンパニーがプロデュースしているレストランで、ライブハウス型レストランと表現すればいいのでしょうか。食事をしなが…

 24時間テレビボランティアに行ってきました。

昨年に引き続き*1、今年も24時間テレビのボランティア活動に参加させていただきました。場所はさいたま市の某デパートにて。 総勢12名初対面同士で最初はお互いに固い雰囲気でしたが、活動や休憩時間を通じて意気投合し、とてもよい経験となりました。 参加…

 当たってびっくり!!

6月5日と6月12日のBERRY POP CLUBにて、プレゼント募集していた「オリジナルバインダー&クリアファイル」が当たりましたーー(^o^)/☆ってか、応募したことを完全に忘れてたのですが・・・(汗) でも当たって嬉しい!欲を言えば生サインもあればよかったん…

 笑っていいとも!

笑っていいとも、今日のテレホンショッキングは昨日の葉加瀬太郎さんからのご紹介、我らがリーダー・村上てつや氏(≧∇≦)ノそんなわけで、私は朝からウキウキ気分。だってピンで出演ですよ、ピン!すごくレアだよ、これは。 会社でも休憩時間に重なり、運良く…

 アンテナ公開しました

この度「art_michiのお気に入りページ集」と題したアンテナを公開しました。それにともなってリンク集も整理しました。 アンテナにはよく巡回しているお気に入りページを、リンク集には日頃お世話になっているサイト様を掲載させていただいております。 ちな…

 “オヤジ版ゴスペラーズ”CDデビュー

ミュージックマシーン様、8月15日より。ガンバレ、オヤジ!!

 地震

昼前、東北地方を中心にかなり大きな地震がありました。お怪我をされた方、早期のご回復をお祈りいたします。そして不幸にも帰省の足止めをくらってしまった方々、どうにか無事に帰宅できますように。。 私は幸いにも今まで大地震には遭遇したことがないので…

ままどおる

↓でダイエット宣言(?)をしておきながらいきなりお菓子の話というのもなんですが、母親が職場でもらってきたみたいなので食べちゃいました(^O^) 写真は福島県銘菓の「ままどおる」。福島県は私が住む栃木県のお隣だけあって、このままどおるは栃木でも割り…

 体育館へ行ってきた

生来運動をすることが大の苦手な私。しかし、珍しく弟が『ダイエットをしたい』と言うもので、ついでに私も一緒にトレーニング講習会なるものに参加してきました。 私が住む市には4つの市営体育館があって、それぞれの体育館にスポーツジムなどでおなじみの…

 サカイスト必見?!

世間はもうすぐ夏休みというのに、私は本日から2日間、会社の研修に参加です。なんでこんなお盆間際に研修やるんだろー。別にいいけど。 そんなわけで、研修センターの通り道にある以前から気になっていた看板を、宇都宮某所にて撮影してきました。一応「み…

夏の風物詩

祭りも行かず花火大会も見に行く予定もない・・。早くも2005年夏が寂しく過ぎ去ろうとしている予感。私の職場はお盆も通常通り営業しているので、夏休みももらえないし(ーー;) そんな寂しさを和らげてくれるかのように、家のベランダから見える位置で花火が…

これってソウル(?)

今月のソウルコネクションは北山さん。アカペラのワークショップなど、興味深く拝聴することができました。 リクエストでマライア・キャリーの『Emotions』がかかったのですが、これってブラックミュージックとか、ソウルミュージックの類に入るのですか? …

こちらも惨敗

高校野球、2年連続で近所の宇都宮南高が出場。 しかし結果は 鳴門工14−3宇都宮南 って、大差つきすぎじゃないですか( Д|||)!! リアルタイムで観ていなかったくせに、意見するのはいささか身勝手ではありますが。今年はわけあって応援していたから残念…

惨敗

7月17日のプチレコーディングが功を奏したのか、某コンテストのテープ審査に通過し、ライブ審査を受けてきました。 で、結果ですが・・惨敗です(^^ゞいつものことですが、テープ審査より先に進めない(-ω-;) 今回は微妙に歌詞間違えたり表現の面で反省はあ…

 そうだそうだ忘れるところだった

ゴスペラーズ・安岡優様、ハッピーバースデー☆☆

 リンク集作成

はてなメールマガジン『週刊はてな』2005年8月4日号に書いてあるとおり、はてなダイアリーでリンク集が作れるようになったので、さっそく作成してみました。元々知識もそんなにないくせにスタイルシートをいじっているので、作成するのに若干手間取ってしま…

 またしても食事会

7月21日に続き、またしても会社の食事会へ。職場近くの和家に行ってきました。おしゃれな飲み屋って感じの店。 今回はパートタイマー中心の食事会ということで、雰囲気も和やかに楽しむことができました。 そこで、久々にビールとカクテルを飲みました。…

 ぬけ道の舞台裏《7月分》

いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。早いもので今日から8月。毎日暑くて夏バテ寸前の今日この頃です。健康管理には十分注意せねば。 7月を振り返ると、ほとんど音楽の話題中心の1ヶ月となりました。14日間更新していて音楽の話題がな…