24時間テレビボランティアに行ってきました。

art_michi2005-08-27

 昨年に引き続き*1、今年も24時間テレビのボランティア活動に参加させていただきました。場所はさいたま市の某デパートにて。
 総勢12名初対面同士で最初はお互いに固い雰囲気でしたが、活動や休憩時間を通じて意気投合し、とてもよい経験となりました。
 参加された皆さんのほとんどが学生。これから就職活動を控えている人も多くて、そんな話題が多く出ました。
 そして現役早稲田&慶応生がいたので、すかさずゴスペラーズについての質問をしていた私。(笑)ゴスペラーズに関しての情報は特に得られませんでしたが、いろいろお話を聞いて、学生って楽しそうでいいなぁ〜と。今思えば、私も大学生やってみたかったなぁ。

 肝心の募金活動ですが、道行く人に立ち止まって募金していただくことは非常に難しかったです。それだけに募金をしていただいた善意が胸にしみました。
ヤングチャリティーボランティアということなのでそろそろ年齢制限が厳しくなってきましたが、来年もご縁があればまたやらせていただきたいです。
そして本日ご参加の皆様、そして日テレ担当社員の皆様、どうもありがとうございました!

*1:昨年は武道館にて活動をさせていただきました