発表会

art_michi2005-08-28

 スタジオ奏カンパニー主催のピアノ&ボーカルコンサートに参加しました。場所はレストランMALiBU(マリブ)にて。
MALiBUとはスタジオ奏カンパニーがプロデュースしているレストランで、ライブハウス型レストランと表現すればいいのでしょうか。食事をしながら演奏を聴けるおしゃれで素敵なレストランなのです。
普段はランチやディナーやっているみたいなので、もしお近くにお住まいの方がいらっしゃったら一度足を運んでみては。私もプライベートで訪れてみたい場所であります。

 分かりやすくいうならば今日はスタジオ奏の音楽教室の発表会。MALiBUを貸切にして行われました。まずは幼稚園生〜中学生までのピアノの発表。それから社会人組のピアノ・エレクトーンの発表。最後にボーカルとちょっとしたバンドの演奏がありました。今日になって知ったのですが、島村楽器の講師の先生も参加されたということで、とてもバラエティーに富んだ発表会になりました。みなさんそれぞれ一生懸命で、特に子供の生徒さんを見ると昔の自分を思い出したりして、懐かしい気分にもなりました。
ちなみに私はボーカルで参加させていただき、自分で作編曲したオリジナル曲を歌わせていただきました。どうしようもなくお粗末な曲ですが、前の方の席のお母さんや小さい子がリズムをとって聴いてくださったのが嬉しかったです。緊張してファルセットがきれいに出なかったのが少しばかり心残りですが、いろいろな世代の方に耳を傾けていただけたので、自分なりに楽しむことができました。※この曲の音源、後にホームページを作って載せられたらと思ってます。

 MALiBUのお料理の(サラダ・パスタ・ケーキ)おいしかった♪そして、写真にも載せましたが、記念品のバリ島産(?)のアクセサリーとても気に入りました。ありがとうございます。
そして、本日ご参加の皆様お疲れ様でした。主催された皆様&先生方大変お世話になりました。そしてそして、練習サボってばっかでどうしようもない私(笑)をいつも暖かくご指導してくださるT先生、この場をお借りしてありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。