2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 突然

知っている曲少ないけど、突然東京事変が聴きたくなって弟より借りました。 教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る 大人(アダ…

 ブラブラっと

相方さんとお買い物をしてきました。新星堂にて「週間マイミュージックスタジオ」という雑誌を購入。今CMでやっているらしいのですが、私はまったく知りませんでした。 この雑誌ではパソコンで音楽を作るDAWソフト「Singer Song Writer」を元にしたソフトが…

 CD借りた

ここのところ寒い〜〜!今日は雪が降りました。すぐに雨に変わったけど。毎日寒いよ〜! そして何となくCD借りる気になったので、借りてみた。 Aizenahaアーティスト: より子。,小松秀行,高橋諭一,hasie,ubu出版社/メーカー: HARMONY RECORDS発売日: 2002/07…

 思いつきでショッピング

日頃相方さんとは週一(土曜日)に会うことが多い私。だけど、今回先週私の風邪のせいで土日に会えなかったので二週間ぶりのお出かけ。 ココスで昼食を済ませたあとどこへ行こうか〜ということになって、買い物をしたかったこともありちょっと遠出で佐野プレ…

 新年会

会社の同じグループ&親交のあるグループ同士で新年会に行ってきました。場所は地元のしゃぶしゃぶ店にて豚しゃぶコース。 豚しゃぶはスープのだしがきいているので、溶いた生卵をつけて食べるというちょっと変わった(!?)スタイル。ほどよくスープがきい…

 落選・・・

3月に行われる赤坂BLITZオープニングシリーズ ゴスペラーズライヴ。今日からファンクラブ先行予約の抽選結果が分かるので、ワクワクしながら確かめると・・・ 落選・・・・ 悲しい、悲しすぎる〜!!!!! やっぱりキャパの少ないライブハウスだからそう簡…

 民謡発表会

同じ会社で働いているIさんに誘ってもらい、IさんとSさん、私で民謡発表大会に行ってきました。 私の勤務している会社には民謡部なるものがあり、社内の人はもちろん社外の人も練習に励んでいるようです。今回はその中でも若手の人のグループによる結成10周…

 ハプニング発生

9連休もした後なので気が重くて仕方ないのですが、今日から仕事始め。朝起きたくないのを我慢し、洗濯をした作業着、帰省みやげ、正月に新調したバックと財布を携え、重い足取りでいざ会社へ。 しかし・・・・・ 車のエンジンがかからなーい!!!!!(泣)…

 再度初詣

相方さんと地元神社で初詣。もう年明けて日にちが経っているのにも関わらずお客さんは結構いて、お参りするのに10分くらいかかったわ。今年も何事もなく二人で過ごせたらいいなぁ〜。 その後ラウンドワンのメダルゲームを少々。また枚数減っちゃったけど。 …

 帰宅

元旦からの旅も終わり、本日帰宅。10時前に無事に自宅に帰ってきました。今回は短めの旅だったけど、リフレッシュできました〜!冬休みも残り少ないなぁ〜(悲)

 花鳥園やらショッピングやら

真夜ちゃんファンで最近ではミクシィでも交流がある友人と遊びに行ってきました。 場所は神戸花鳥園。三宮より南、神戸空港そばにあります。名前の通り花や鳥がたくさんある施設です。 実はここで友人が受け付けとして働いていて私は友人に聞くまで全く知ら…

 大阪にてお買い物

以前から欲しかったヴィヴィアンウエストウッドのお財布。大阪の近鉄にあるという情報を得たので行ってきました。(地元でも売っているお店は知っていたのですが、手が出なかった・汗) と言うわけで、大阪の近鉄にて発見したので購入。ヴィヴィアン好きの某友…

 初詣とお買い物

昨日帰省して落ち着いたので、薬師寺へ初詣へ。今年もおみくじ引いたら“小吉”とのこと。まずまずの年になるかな。 今回は偶然にもお坊さんのありがたいお話が聞けました。正月とは「日頃の行いを“正す月”」とのこと。日頃の行いの反省をし目標を立て報告をし…

 新年そして帰省

新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。マイペースに楽しいブログにしていきたい所存でございます。 新年一日目は関西の母方の実家に新幹線にて帰省。お昼過ぎに無事到着し、土曜日まで滞在予定です。 そういえば、私…