新年そして帰省

 新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。マイペースに楽しいブログにしていきたい所存でございます。


 新年一日目は関西の母方の実家に新幹線にて帰省。お昼過ぎに無事到着し、土曜日まで滞在予定です。


 そういえば、私にとっては貴重な体験が!
道端を歩いていて“あけましておめでとうございます”と言い祖母に近づいてきた優しそうな好青年。誰かと思いきや親戚のA君でした!A君一家は祖父母と同じ町内に住んでいるのですが、普段祖父母と一緒に住んでいない私はほとんど会ったことがなく分からなかったので、きちんと挨拶できなかった〜!


 それにしても、そのときのA君はきれいな彼女さんと一緒だったのに対し、私は新幹線で長時間爆睡した直後だったため寝起きぼさぼさ頭に取れかけメイク。。。今考えると恥ずかしい!


 けど、地元に全く親戚がいない私は道端で親戚に会うという体験がやけに新鮮に感じました。