2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミュージックフェア 

尾崎亜美、古内東子、岡本真夜のシンガー・ソングライター3人衆。 尾崎亜美さんは意外にパワフルに歌われる方でびっくりしました。そして、古内東子さんは久しぶりに見たのですが、こんな雰囲気だったっけと思ってしまった。でもきれいな人ですよね。個人的…

 餃子焼いても家焼くな

夕方、友達とオープンしたばかりの餃子共和国なるものに入国してきました。 場内は昭和初期っぽい町並み風。写真は共和国の中にあった「福包警察署」の看板です。他にも公園とか商店街とかがあって、そこで各店で買った餃子を食することができるしくみなので…

 デジタルパーマ

夏に髪を伸ばす・・ただでさえめんどくさがりの私。髪を伸ばそうとしていても、スタイリングが嫌になって切ってしまうというのが常だったが、頑張って肩下まで伸ばし、流行の(?)デジタルパーマをかけてみた。今日は美容師さんがスタイリングしてくれたか…

プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!

恒例のはてなダイアリープレゼントキャンペーン!今回は、「プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!」と書くと、抽選でAmazonギフト券が当たるらしい。うーん、これは欲しい!! が、今回は「キーワードと共に、”独立したあの人のエピソード”や…

カスタマイズ

7月18日に買ったはてなの本 (NT2X)。 これ、なかなか役に立ってます。ホームページ運営経験が全くないド初心者なもんで、スタイルシートとかモジュールとか参考になりました。といっても、まだまだちんぷんかんぷんですが(^^ゞ そんなわけで、背景の色やカレ…

ソウルコネクションより

夕方、関東地方は地震ありましたね〜。私が住む地域はそんなに大きくありませんでしたが揺れが長かったので、これは大きいかも( ̄□ ̄;)!!と直感しました。特に首都圏は揺れが大きかったようで、交通機関の乱れもあったとか。ということで、生放送のソウルコ…

 夏だ!

夏だ!花火だ!ダイアリーのテーマも更新だ!

 食事会

先ほど、暑気払いと称した食事会に参加してきました。数千円もする高級ステーキを食べるなんて初めてだぜぃ。普段はせいぜいファミレスでしか食べられないんで。諸事情で、食事代は払わなくてすみました。(別に悪いことはしてないよ・笑) 本当は食事の写真…

背筋がゾッ(-_-;)

えーっと・・、まず断っておきますが、これから食事をする人は見ないほうがいいかも。 ・・・それは夕食終了後のまったりしていた時のこと。隣の部屋から突如飛んできた大きな物体。。始めは蜂かと思った物体をじっくり見てみると・・ 「ギャー!!〇◇△※☆!…

CDも買った

そして、その後廃盤レコード市へ。輸入盤のCD「THIS IS SOUL -VOL.2」を買いました。こ このCDはオムニバスなのですが、なぜ買ったかというと、SAM&DAVEの「SOUL MAN」が収録されていたから。これはゴスペラーズのアルバム 二枚目の(ソウル・マン)でも…

パルコにて

地元パルコの紀伊國屋書店にて思い付きで買ってしまいました。↓はてなの本 (NT2X)作者: 田口和裕,松永英明,上ノ郷谷太一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (455…

プチレコーディング

暑い!いやぁー、毎日毎日暑い(;^_^Aおかげで雷大国の栃木県はここ3日連続夕立が来ました。今日は時間は短かったものの停電もあったし、激しい雷雨でした。しかも、夕方不気味なくらい空が真っ赤だったので写真に撮ってみました。雲が赤いんですが分かりま…

ソウルコネクション

今日のゲストはトークボックスの第一人者、Como-Leeさん。 っていうか、そもそもトークボックスって何!?番組中でも解説していましたが、いかんせんラジオでは実物を見ることができないので、説明だけだと分かりにくい・・。「百聞は一見にしかず」と言うし…

 御冥福をお祈りします。

いろいろなサイトなどを見て知ったのですが、とあるファンの方が病気でお亡くなりになっていたそうです。 私は直接面識がない方だったとはいえ、同じアーティストを応援していた方だけにとてもショックです。 きっとご本人もやりたいことをたくさんやり残し…

 明日から三連休

今日は15日、そして三連休前日。よって、仕事も忙しかったです。でも明日から三連休&そして、私は給料日だったので、ささやかな幸せを感じております。 銀行員の端くれになって3ヶ月目。最近は記帳だけでなく、現金を触る業務も携わるようになったので、…

 やっぱり載ってなかった・・

最近更新が滞りがちの管理人です。だって、毎日家と会社の往復で変わったことが何もないんだもん(汗)しかも家に帰るとものすごく眠い。。 そんなわけで、今日は珍しく仕事が終わった後、新星堂へ。といっても目的はCDを買うわけでもなく、「BERRY TIMES」*…

 噂の!東京マガジン

この番組のコーナー「噂の現場」をたまたま見ていたら、JR日光線某駅について取り上げられていました。 ここの駅は元々東側にしか改札がない駅らしいのですが、近年西側も新興住宅地になったため、人口が増えているとのこと。しかし、西側から東側の駅の改札…

 世界一受けたい授業

ゴスペラーズ北山氏が出演のため、ビデオ録画していたのを今日見ました。(我が家は弟がめちゃイケを見ているので、リアルタイムで見れないのが悲しいところ。。) ↑の理由で、世界一受けたい授業をまともに見たことがなかったのですが、結構おもしろかった…

雑誌対決

5月28日にも書いたファッション誌「MORE」と「with」対決。結局結論が 出なくて、今月は「MORE」を買いました。 で、なぜ「MORE」にしたかというと、V6の岡田君が出ていたから。 いや、私はファンというわけではなく友達がファンなので、その影響で記事を…

 一足先に・・※少しネタバレあり

東京ではOAがまだですが、地方局番組「うたナビ21」見ました。 オープニングの後、番組の司会の方と和やかにトーク。さすが地方番組だけあって、雰囲気が独特(爆) この番組自体初めて見たのですが、どちらかというと演歌や歌謡曲中心の番組っぽいです。…

 温泉パン

栃木の隠れた銘菓(?)温泉パンを会社の共同購入で買いました。ついついさくら味っていうのに惹かれて。おいしかったら他のも買ってみようっと。

 やっと買った

6月24日に紹介した いつでも空の上でをやっと買ってきました。まだ聴いてないので、今日寝る前にでも聴いてみよう! ちなみにCD屋に行く暇がなくて、セブンイレブンで取り寄せてもらって受け取ってきました。便利な世の中になったものです。

 黒ポン・ソロプロジェクト♪

「ゴスペラーズのツアーも終わっちゃったし、岡本真夜のライブも終わったし・・あたしゃ、これからしばらく何を楽しみに生きればいいんだよ〜〜(泣)」なんて思っていたら、今日ゴスマニア*1の会報が届きましたヽ(^o^)丿・・・が、今日の雨のせいで濡れてい…

 行ってきましたよ、ライブ@中野サンプラザ ※ネタバレあり

銀行勤務という職業柄、月初めは忙しいので本当は残業の日なのに、無理言って会社を4時に早退。4時に会社を退社した私は、4時半の電車に乗って中野へ。6時25分に中野駅到着で、ギリギリ開演には間に合いました。6月16日の珍(?)エピソードを始め…